私とあなたの「化学反応」 の話。

「人に出会う」ということ。

私は人といる時、自分のスタイルを一旦脇に置くようにしています。相手を立てることで、「あの人は何を持っているのか」、「相手にあって自分にないものは何か」、そして「私は人からどう見られているのか」をよく知ることができるからです。そのため、自分の中にいつも誰かの存在が大きく関わっていることを実感するのです。

画像3


人に出会って刺激を受けるということは、日々新しい世界を発見し、素敵なことや閃きに出会うこと。それは「自分がない」とか、「人の意見に流されやすい」ということではありません。元々自分の中にあったものが、人の存在によって、心の奥底に眠っているものが刺激され、ワクワクするような化学反応が起こるのです。

そうやって新しい価値観に触れることで、それまで形にならなかった思いが形になり、何十倍もの熱量を持って吹き出たり湧き出してくるのです。それが私にとっての「人に出会う」ということ。だからなるべく色んな人に会いに行き、人と触れ合う機会を増やしています。



私にとって「人に出会う」ということは、これまで気づかなかった「新しい世界、経験したことのない充実した未来」を手に入れた感覚のようなもの。

「出会い」は私たちの未来を明るく無限に描いてくれる贈り物です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?