見出し画像

実るほど頭を垂れる稲穂かな #45

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
熊本は曇りです☁️🌠

まだ実ってませんが笑

人としての「在り方」は改めて大切にしたいと思った今日でした。教え子と話してる中で"応援される選手(人)"であって欲しい。そうでなければならない。という話をしました。

口酸っぱく言います。
・挨拶
・ありがとう、ごめんなさい
・ゴミ拾い
・重いものを持つ
・人がしたがらないことを率先する
etc...

僕らは所詮は人間です。日本代表も俳優も先生もファミレスの店員さんもみんな人間です。だから出来ないことは基本的にはない。そう思ってます。

逆を返せば「できる」ということです。
やってないだけか、やったことがないだけか、やり方がわからないくらいです。
一度やっちゃえば慣れちゃってできるようになる。

人としての習慣を良い習慣に変えれれば間違いなく応援してくれる数は増えると思ってます。

僕が子どもたちに伝えられることはこのくらいの小さなことです。でも大事なことだと思うので

夢はでっかく
足元のゴミを拾いながら、笑顔で挨拶してサポーターを増やしながら人生を進んでいってほしい

なと思います。

今後の教え子の活躍にも注目です!

僕の炎の燃料となる薪(いいね👍、メッセージ📝)を投げつけて下さい!一緒に燃やし燃えましょう!

デジログでクリエイトなコーチ
ただし

ホームページ

※リニューアル中、近日公開

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?