見出し画像

“他人軸に流されないということ“


ここで去ってしまったら
“まだまだ未練がある”
”まだまだやりたいことがたくさんある“



1年間とある出来事の連続で、そんな残火のような自分の意志が本当に消えかけた。

だがその後、
その消えかけていた意志が

自分をこの世に留まらせてくれた

“未練しか残らない”

そんな映画のような出来事を約2、3年経験して

今は毎日、
この世にいて良かったなって本当に毎日毎日、一瞬一瞬に感謝とありがたみを感じます。

未来を見ず若さが羨ましく若者を潰したいかのように攻撃してきたようなあの人たちのために生きる必要もない。
※言葉を選んだのですが、流石に、、、ということが続きましたのでその中でもはぎ落とした言葉です。



20、30代へ伝えたいこと

“他人軸に流されないということ“
”それって自分の感情と思考があってないっていうこと“
“これは人間を不幸にしていく,
だから自分に軸を持つことを大事にしてほしい”

この言葉、
飛行機の機内のモニターでたまたま目に止まりました。

20代前半までの親や他人の軸の上でもがき苦しめられました。
これからは自分の軸を大切に生きる。
この言葉が目に止まるより前に、上手く言語化ができずモヤモヤっと何となく分かってきていました。
だから言語化された言葉を見て、いや分かっていたから目が留まったんだと思います。
スッと自分の中に止まった。

改めてこれからは自分の軸を大切に生きる。
そこに田舎も都会も関係ない。

そう胸に誓って生きています。


ーーーーーーー

※今回、映画パレードを知りインスピレーションを受けました。

旅立ってしまった人の目線で、遺された人への想いを描く愛の物語。 避けられぬ喪失を祝祭(パレード)として抱きしめる本作に、あなたの大切な人を思い出すーーこの冬必見の温かな感動作が誕生。 Netflix映画『パレード』

https://youtu.be/qo8tSufW-S8?si=Sfg8hngri5nBl9UA


機内で流れていた。”他人軸に流されないっていうこと。”
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/84ca9e7f0955fecff86e1774415ccd6ae5e7a1c5

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?