見出し画像

🍎「やりたい事」をやると、「やらなきゃいけない事」が出来ない。・・・はて?( *˙▿︎˙ )♪

はいー「虎に翼」好きです〜楽しんでま〜す( *˙▿︎˙ )♪
今日はそんな話ではないのですが\( *˙▿︎˙ )/♪

やらなきゃいけない、とはなんぞや

やらなきゃいけない、という言い回しはなんでこうも、
「ほんとはやりたくない」
感が出るんでしょうね〜( ˙▿︎˙ )
家事育児、お風呂にご飯・・・これはどれも確かに、「やらないと生きていけないこと」の中に含まれるかとは思いますが・・・。

あぁ今思ったけど、鬱ってきっと、やらなきゃ生きていけない事を、やるのが難しくなる状態の事なのではなかろうか。

生存欲求があるのなら、それらはもっと単純に、「やりたい事」のままであるはずなのにね。
何がややこしくさせるのやら・・・・( ˙▿︎˙ )

いつもいつでも、やりたい事をやっているマインドで楽しもうと改めて思うのでございました\( *˙▿︎˙ )/♪

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪