見出し画像

🍎277:みていない事に気付いていない( *˙▿︎˙ )♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪


テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、嬉しかった事も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪
https://note.com/236600/n/n307b2b445f53


🍎277:対話の意義( *˙▿︎˙ )♪

自分がみてない方向から光を当ててもらえるから、初めてみえるものがある。それまでは「存在していること」にも気付かないから。
何を話したかが重要ではない、と思っている。
話している時の自分の身体の反応、感覚。
「あぁ、これに対して何かを感じている私が居るんだな」
そこに注意深く意識を向けると、何か、掴めるものがあるものです。

自分の居心地の悪さ。
それは「問題意識はあるけど取り掛かっていないこと」
かもしれません( *˙▿︎˙ )♪



やれたこと
649・650・651

・何となく落ち着かない感覚を感じてみる
・よし参加しよう、をやる
・うっすらとした問題意識をあらため観る

■昔の置いてきぼり、どうする?

「何となく」気になるから集めて取っておいたもの。
月日なんてあっという間に、もう7年も経っていた。
それでも、今になって、「ありがとう」ってなる事、あるのよ。
タイミングだね。
だから、確認せずに捨てたりはしない。
「得て」から、終わらせる( *˙▿︎˙ )♪

こんな募集もしておりますのでよろしくどうぞ( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪