ちょっぴり近況報告

こんばんは。まいです。

4月30日までに投稿しないといけませんってなんだか急かされたので急遽書いています。

こういうときにいい記事は書けません。わかってます。でも、書かせてください。

社会人2年目になりました。できるようになったことやまだ全然できないことや理解できていないこととかわかって辛くも楽しいです。

どれだけ勉強してもわからないことだらけで、けど勉強するからこそわからないところがたくさん出てくるわけで、なんだか奇妙な気持ちですが、わからないと思えてるということは日々勉強できているという理由にもなっているから頑張らないとなぁって思えてきます。

自分が勉強すればするほど自分中心の知識の円が広くなっていき、その円周と周りの世界との接点が広がり、わからないことだらけだと嘆く。これもまた成長ですね。

今日はこの辺りで勘弁してください。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?