見出し画像

東京に引っ越してから

こんにちは。Mai.です。久しぶりにゆっくりできているので投稿します。

といってもそんなたいそうなものではありませんが。そして為になるようなことでもありません。

ご興味のある方だけ是非ご覧ください。

関西と関東の差というかびっくりしたこと

私は現在東京に住んでいますが、数か月前までは関西の人間でした。そこからいきなり東京に来たものですから色々違うことがあってびっくりしました。

あるあるですがエスカレーターの左右の違いはびっくりです。知識としてはありましたが、やはり目の当たりにすると全然違います。無意識に右側に立ってしまうことが多々ありました。

あとは電車に乗っているときにリュックを前に持っていくタイミングが早い気がします…笑

そして関東の人は全体的にゆっくりしてる気がしますね。それか関西の人がめっちゃせかせかしてるだけなのか…笑 早く進んでほしいなぁとか思うことがありました笑

現在

今はそれなりに慣れてきました。ただ電車の路線図だけはまだわかりません。アプリで調べるたびに違う路線図が出てくるのは本当にびっくりです。

未だに人を案内できる気がしません。というかできません。しかも在宅ワークが多く電車を使う機会が圧倒的に減っているのでなおさらわからないままです。

一人暮らしはそれなりに楽しいですがやはり少し家事に対するめんどくささと、人がいないことの物寂しさがあることは否めません。

まとめ

色々ありながらも同期の人とも仲良くさせていただいてそれなりに苦労なく過ごせている感じです。

一人だと絶対に過ごせなかったこの2カ月ですが、本当に同期に恵まれているなぁって感じる日々です。

まだ就職したばかりで知らないこともたくさんですが、頑張っていきます。そしてこんな感じでnoteも投稿していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

(一発書きしたので誤字がないことを祈ります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?