見出し画像

除隊目前!演技ドルEXOギョンスの韓国ドラマ&映画おすすめ4選

1月25日ついに除隊する、EXO随一の演技派D.O.ことドギョンス。久々にNetflixで見てたらドハマりしてしまったので、これまで見た中でのおすすめ4作を紹介したい。どれもギョンス目当てに見たわけじゃなく、見たら出てたし良作だった。

画像8

ちなみにこのギョンスという人は、なかなか面白味というか妙味のある人物で、ひとつひとつのエピソードが大変味わい深いのですよ。

EXOのメインボーカルの1人としてデビュー後、7年間ほぼ休みなく働き続け、半年の長期休暇をとって陸軍に早期入隊。料理好きで、休暇中に料理教室に通って韓食の調理師免許を取得。軍隊では炊事兵として服務し、あの部隊のご飯はおいしいと噂になっているとか。
多忙なEXO活動と同時平行で、演技ドルとしても高い評価を受け、第38回青龍映画賞で男性新人賞を受賞。大前提として歌が上手い。
アイドルらしい事は好きじゃないし、ライブの時とかもあまり沢山しゃべる方ではない。自分を5文字で表すなら?と聞かれたら「ただのドギョンス」と答えるし、無人島に持っていくなら「水」、欲しい超能力も自分の魅力もカラオケの18番も就寝前の習慣も食べられないものも「ありません」と言うシンプル回答。
            
飾らず、潔くて明確。運命に流されることなく、人生の標準が自分に合っている感じ(超私感個人調べ)。

前置きが長くなったけど、何とも魅力的なドギョンスさんが演技でも魅せてくれるわけですよ。というわけで、おすすめ順に4作を紹介。

第1位 100日の郎君様

画像1

韓国の時代モノは当たりが多い印象だけど、これもご多分に漏れず。王朝の世子(王子)と身分を追われた女の子の話で、恋愛・復讐・時代モノの3本柱ドラマ。コメディ要素も少々。ギョンスの韓服姿が似合い過ぎて惚れ惚れするし、常に前髪を上げているので顔面が映えてる。ロマコメの女王と言われたヒロインのナムジヒョンをはじめ、スタートアップで今をときめくキムソンホや、モデル出身のシムジェヨンなどなど良き俳優陣も揃ってストーリー展開も面白い。1話が約70分の全16話なので、そこそこ見やすいかと。現在、NetflixとU-Nextで視聴可。

画像2


第2位 君を覚えてる

画像3

ギョンスが出ているとは知らず、「応答せよ1997」のソイングク目当てで見始めたドラマ。俳優ギョンスはこれで初めて見た。毒舌の天才プロファイラー(ソイングク)と女刑事(チャンナラ)が事件を解決していくラブサスペンス。ギョンスの役柄を書くとネタバレっぽいので抑えておくけど、サイコパス的な役所がすごく上手くて、天才か!?!?!?!って思った。ミステリー好きに特におすすめしたい事件もの。「青春の記録」で人気爆上がりのなか海軍に入隊したパクボゴムも出てる。U-Nextで視聴可。

第3位 神と共に

画像4

韓国で大ヒットした2部作のファンタジーアクション映画。原作はWEBコミック。1人の亡者が使者と、死後の人生をかけて7つの地獄を巡る話。使者には、ベテラン名優ハジョンウ、Netflixのゾンビドラマ「キングダム」でも話題のチュジフン、演技神童と言われたキムヒャンギ。他にも存在感随一のマドンソクや名優イジョンジェなどなど、に加えてドギョンス!これまた難しい役所を好演。登場シーンは少し後ろの方なのだけど、「神と共にのドギョンスがすごい!」という前評判に期待し過ぎて見始めてからしばらくはドギョンスがキムヒャンギに化けているのかと思った。似てるよね?↓韓国でも一時話題になったらしい。huluで視聴可能。

画像8

画像6

第4位 大丈夫、愛だ

画像7

トラウマを抱えて心を病んだ2人が、心の傷を克服していくドラマ。主役は、人気作家ジョエルにチョインソン、精神科医ヘスにコンヒョジン。コンヒョジンって演技も上手いし、チャーミングで私服もおしゃれなのよね。各キャラクターもみんな魅力的で良かった。ギョンスはこれでチョインソンと仲良くなって、俳優仲間と一緒にナップサックを背負って日本旅行に来たり、先輩に可愛がられているようでお姉さんは嬉しい。U-Nextで視聴可。


除隊後の次回作も決まっているようなので、これからが楽しみ。俳優として頭角を表しているのに、EXO活動を優先にしてくれているのも泣けるよ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?