見出し画像

出戻り

最後の投稿からだいぶ刻が過ぎていた

やらなきゃいけないことを習慣化するのは得意だが,
やったほうがいいことを習慣として身に付けるのは難しい

いよいよ,年の瀬が見えてきて,わたしの学生生活の終わりが近づいてきた

ということで,これからやっておきたいことを決意表明的な感じで書き綴る


修士論文を書き上げる

これは,must である
これをやらなきゃ修了もできなければ,就職もおじゃんだ
そろそろやろう...

投資の勉強をする

コロナ下で流行った投資をわたしも始めた
ただ,決算などが読めずなかなか自分独自の投資には至っていない
銀行に入れておいても,1年で50円も増えないお金なら,
勉強がてら投資にまわし,将来の蓄えにしたいものである
(年金は期待できないし)

ということで,ボチボチ,決算について勉強し,
それをこのnoteにあげていきたいと考えている

忙しくなる前にちょっとずつ,ね

国内を飛び回る

ちょっとこれについては雲行きが怪しくなってきた
海外にいけないのなら,国内を!
と思っていたのだが,東京で最多人数を更新しているとは...

まあ,状況を見つつ,国内で行けるところに行っておきたい

行きたいところとしては,
広島・仙台・京都・長崎・石川​
あたりである.

ひさしぶりに空を飛びたいものだ

バイトで稼ぐ

投資をしたり旅行にいったりするためには,資金が必要である
ので,バイトに勤しむしかない

ありがたいことに,わたしのバイトはPC1台あれば,
いつでもどこでもできるので,コツコツと稼ぎたいものである

大好きだったバイトともお別れが近いので,貢献していなくなろう


ということで,大して面白くもなんともない個人的なことで,
読んでくれた方には申し訳ない.

いつしか人を引きつけるような文章や内容でマネタイズしたいものである.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?