見出し画像

話し始めるといつの間にか宇宙の話になる

今日、人生で初めてシータヒーリングを受けた。詳しくはしっかりきっちりまとめたバージョンで出したいと思うんだけど、とにかく今のほかほかの気持ちを残しておきたいと思う。

最近、Xファイルにハマっている。宇宙人がず〜っと出てくるし、超常現象とかオカルトめいた科学では説明不可能なことがたくさん起きる。けど、それが面白くて見ている。

なんでもかんでも説明がつくわけがないよね〜と思っているわたしがいるからだと思う。結局自分の目で見たもの、身体で感じたものが全てだよねって思っているところがある。

だから、シータヒーリングの説明を聞いているときも「そっか〜」って感じだった。「そういうのもあるのね〜おもしろいなあ」とふんふん聞いていた。

わたしのなかでは、コーチングの考え方にも近そうなところがあったし、コンパッションの考え方にも近そうなところがあったので受け入れやすかった。「みんな愛に向かって徳を積んでいる」という話もストンと落ちた。

今世、わたしが生まれてきた意味で言うと、「今の地球のあり方を終わらせなければならない」という壮大なミッションを背負っているらしい。地球の現状を憂いて、流れを変えにきたとのこと。

自分でもびっくりなのだけど、これも結構ストンときた。そっか〜だからこんなにもがいてるんだなあって。地球はさあ!って吠えてるわたしは間違っていなかったらしい。

しかも、全然地球人感がなくて、「地球をよくしようと思って飛来している徳の高い宇宙人」って感じなのだそう。わたし、「徳の高い宇宙人」だったのか〜とひとしきり笑った。それなら色々納得できるかも。

なんでこんなに生きづらいんだろう、とか。なんでこんなにうまくいかないんだろう、とか。なんでこんなにみんな苦しんでいるんだろう、とか。ずっと宇宙人目線で地球を見ていたのかもね。

もっともっと幸せになりたい、もっともっと地球が幸せになってほしい、そんな気持ちを持った心やさしい宇宙人が、地球をよくするために生を受けた。

そう考えたら、自分の人生をもっともっと気持ちよく楽しく生きていこうと思えた。それが地球のためになるんだから。わたしは地球のために生まれてきたんだから。

なんだか不思議な感覚で、ほわわ〜んと頭に銀河系の絵が浮かんでいる。今日は、よく眠れそうだ。おやすみなさい。


この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

ことばを学ぶ修士卒、コーチングとブランディングをナリワイにしています。いただいたサポートは、ナリワイをアップデートする学びや、毎日noteを心地よく書き続けるための暮らしに投資します。最後まで読んでくださってありがとうございます💌