見出し画像

🇫🇷在住者が選ぶ『迷ったらこれ』-メイク落とし編-/【リピ買い日用品&コスメシリーズ編①】

こんにちは、YUIです。

海外に行ってまず私が1番困るもの。
それはメイク落としでした。
日本在住の時は「クレンジングオイルしか勝たん!」とオイル一択だった私。

マスカラが大好物の私は、ウォータープルーフマスカラを3、4回重ね付けする、まあメイク落とし泣かせの人間でミルクタイプなどではどうしてもアイメイクが落ちないし、拭き取りタイプではすぐに赤くなってしまう少し敏感肌のやっかいもの。。。

ただ、海外に行くとクレンジングオイルって少なくとも私はどこの国でも1度たりとも見つけたことがないんです。。。
大体アイメイクを落とすには2層になったリムーバーが主流ですよねぇ。

ただ、あれって個人的にめっちゃ微妙。
オイルほど落ちないし、洗顔料で3、4回しっかり洗わないとぬめっとした油が残ってしまって控えめに言って大嫌いでした。。

海外に長期行くときはクレンジングオイルはマスト持参アイテムでした。
しかし、移住するとなると話は違います。

フランス在住が決まって心に決めたことがあります。
ーできるだけ現地にあるもので生きてゆこうー

自分に合うクレンジング探しの旅はかなり長い道のりでした(遠い目)
何本も何本も試してやっと行き着いたのはこれでした。


『ユリアージュ クレンジングオイル』
は。海外はクレンジングオイル売ってるの見つけたことないって言ったやんw

そうです。これを見つけた時、私は海外でクレンジングオイルを初めて見つけたと思いました。
それはそれはもうルンルンで。スキップする位の勢いで、家に帰ってすぐさまシャワールームに行きました。ずっとずっっとメイクがしっかり綺麗に落ちてないくすんだ肌が救われる。

そう思って手に取ってみて愕然としました。
待って。普通のソープやん。っと

そうこれ、お肌が敏感な方が乾燥しないように作られた
オイル入りのボディーソープ(顔も使えますよー。)だったんです。笑

もうなんでもいいわ、顔もいけるやつって書いてるし。

あのね、感動しました。
洗顔料の様に泡立てて軽く洗うだけで、4回重ねの頑固なウォータープルーフマスカラが綺麗に落ちて衝撃。
洗い上がりもツッパらない。そして匂いが最高。

もし、日本に帰るとしても持って帰りたいぐらいのお気に入りです。

もともとはシャワージェル(超敏感肌用/顔に使ってもいいよーのやつ)なので、できるだけミニマルに生きていたい人間としてはこれ1本で顔から身体まで全身OKというのも最高です。

フランスでメイク落としを買うならこれおすすめです。
フランスでクレンジングオイル難民の方ぜひ使ってみてくださいねーー!

私はいつも薬局で10ユーロくらいで購入しています。

今日も私の経験が誰かのお役に立てますように♡

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?