見出し画像

🇫🇷在住者がおすすめする『ヌテラ超え!?チョコスプレット』-Patamilka-/【スーパーで買えるリピ買いお菓子&スイーツ編①】

こんにちは、YUIです。

このシリーズでは、フランスに来たら絶対買って帰ってほしい、ぜひ1度は味わってほしい私的超おすすめお菓子を紹介していきます。

今回はスーパーで買えるおすすめスイーツ編第1弾「ヌテラ超え!?チョコスプレット」。
塗るタイプのチョコレートのペースト(ヘーゼルナッツペースト)は海外の子供がパンに塗ってよく食べているイメージですよね。
定番はやはりヌテラでしょうか。

はじめて出会ったヌテラの味

私が初めてヌテラの存在を知ったのは高校時代の留学先アイルランド🇮🇪でのこと。シェアメイトのスペイン人の女の子が薄い食パンをカリカリに焼いて毎朝せっせと塗りたくっては食べていました。
初めて口にしたのははその子と初めて夜遅くまで遊び倒して帰ってきた深夜のこと。
お腹がペコペコで何か食べるものはないかと探していると彼女が食べてみる?と食パンにヌテラを塗っておすそ分けしてくれました。

一口食べて衝撃が走りました。。。
何て、何て、なーーーーんて美味しいんだーーーー!!笑

食べたことのなかった過去16年を恨みました。笑
でも、今考えると幼少期知らなくてよかったのかもしれません。
ヌテラにハマりにハマった1年間毎日せっせと食べ続け、日本に帰国する頃には2倍のサイズに膨れ上がってしまったからです。笑

フランスで出会ったヌテラ超え!?チョコスプレット

この商品が街中に並び始めたのは確か2年前あたりのこと。
よくCMで見かけるのでなんとなーく手にしたのがきっかけです。
一度食べてみて、夫婦で大ハマり。笑
今では家に必ずストックしている物の1つになりました。

もちろん超超激甘なのですが、なんというかヌテラに比べて少しコクがあるような。
子供の甘々なお菓子の味ではなく、大人もしっかり好きなお味です。
チョコスプレットの王様ヌテラとは異なって全然違うお味。
私個人的にはヌテラと肩を並べる美味しさだと思うのですが、私の甘党の旦那さんにはヌテラを超えた美味しさらしく友人に食べてみてとおすすめしまくっています。笑 

日本ではまだ買えないので、お土産にいかがですか?

フランスのスーパーにはこんなにたくさんのチョコスプレットが…。


チョコレートの定番M&M‘s、Marsのペーストや高級チョコで有名なLindtのチョコペーストまで。まだ全部をトライしたことはないですがいつか並べて食べ比べしてみたいっ♡

わたし的、超おすすめのチョコレートペーストの食べ方

チョコスプレットの定番の食べ方はパンに塗ったりしますが、クレープに塗るのがフランス流。
あたたかいクレープに少しチョコがとろけて絶品です。クレープといえばヌテラが王道で日本のクレープはなぜヌテラがないの?とのフランス人からのクレームをよく耳にする程。笑

何かに塗って食べるのもとっても美味しいのですが、私が個人的におすすめしたいのはディップする食べ方。
ancelのプレッツェルをディップして食べていると気付かぬうちに1瓶食べ切ってしまう魅惑のお味です。ぜひやってみてくださいね!!


今日も最後まで、読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」や、「シェア」もよろしくお願いします!
また、フォローしていただけるとしっぽをふって喜びますのでこちらも何卒。
サポートしていただけると泣いて喜びますのでよろしくお願いいたします。

ではまた次回までー!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?