見出し画像

うつ病治療開始から7年経過報告(現在は双極性障害)

はじめまして。ぱたけと申す者です。
無気力で何も続けられないのが特技になのですが、なんとなくnote始めてみようとおもいます。境遇が似たような人がいたらうれしい。

今:はたち
専門学生をやってるが単位ヤバくて卒業危ういし何なら今年卒業で就職がヤバい

治療開始:14ちゃい

治療開始(2014年12月頃)はうつ病と診断。ここの病院はアンケートに記入し、診察5分程度で はい、うつ病ですね。と言ってきたとんでもないところ。

現在は気分障害と診断されており、躁鬱病向けの薬を飲んでいたりする。

最近発達障害の検査を4時間とかちゃんと受けたので、その結果が楽しみ。自分は愛着障害だと踏んでいるが。

現在服用中の薬
・ラツーダ (20mg)半錠
・トリンテリックス(10mg)
・ラモトリギン(50mg)
たぶんラツーダの副作用が強くて飲んでから半日くらい体中がソワソワして何をするにも集中できなくなる。夜しか飲めない。
ちゃんと飲まないと翌日の体の重みが段違いなのでちゃんと飲みます。ちゃんと。
今の睡眠時間は外に出ても出なくても10時間前後です。




もう既に書くのがめんどくさい。
とりあえず言っておきたいこと

・病院診察医カウンセラーガチャどうにかしろ。
・無気力一生治らん何もできん!一生働けんのか?!(バイト週一3時間だけしてる)
・自殺未遂リストカット経験なしのよわよわ人間

です。以後お見知り置きを。
続くかわからんね。

自分は横浜で住宅街に囲まれいつでも横浜駅に渋谷駅にと行ける環境で育ってきたけど、地方と首都圏で精神病にかかる割合って傾くのかな?気になります。何も解決しませんが。

早く隠居したいです。
好きな時に音楽つくって絵を描いて小説書いて勝手に一人で生きてたい。それが無理なら若いうちに死んどきたい。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?