見出し画像

今日のオーブン自家焙煎

本日、早めに帰宅できたので、ハンドピックだけ済ませていたグアテマラSanVictor農園スペシャルティコーヒー生豆をオーブン焙煎しました。
で、思いのほか、良い色に焼きあがったので嬉しくて投稿してます。

今までになく綺麗に焼けた(自己満足)

実は、今回、一度終了のつもりでオーブンから出して冷却したものの、煎りが浅いような気がしたので、再度オーブンに投入するという行き当たりばったりなことをしました。
一度冷ました豆の再投入ってどうなんやろ?と思いつつ。

オーブン焙煎は「豆はトレイに入れて、特に撹拌などしなくて良い」という動画を見て、それにならっていました。

しかし、今回、これまでになく豆が均一に焼き上がるという結果になりました。
そして美味しい!(気がするw)

今後は、途中で2〜3回撹拌を入れてみようかなと思います。

今回の生豆は、NoBlendCoffeeさんで購入しました。
https://www.noblendcoffee.com/smartphone/

#コーヒー
#私のコーヒー時間
#自家焙煎
#オーブン自家焙煎
#自己満足
#noblendcoffee

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?