見出し画像

沖縄の旅【ハートチャクラ】

いつも来てくださりありがとうございます😊



旅の記録を残しておきたいと想いました。



沖縄へ息子夫婦の結婚式で3泊してきました。



結婚式は三日目なので、ついた日と、次の日はフリーでした。


まず、行く前に不安のタネが…


10月の終わりに、近所のママ友達と4年くらいぶりにランチをして、そのうちのひとりのママ友の旦那さんが、ANAにお勤めで、羽田空港の駐車場は混んでるって話をされて、、、



まあ、当日まで不安は拭いきれなかったのです。


娘夫婦と孫ちゃんも一緒に行く予定でしたので、車以外はありえないので、まあ、悩んだけど、車で行く事にしましたが、、、、



どこか、大丈夫だという確信がありました、、
結果まあ、ふつうに止められましたが、祭日だったしね。


その後も、そのママ友は、不安を煽るようなLINEが度々きました。





私の中の不安が表面化したのと、そのママ友はね、親切で言ってくれたんですね。




結婚式の事は、旦那が、ママ友の旦那さんにたまたま会って、空港駐車場の事聞いたんですよね。
だから、ママ友の耳にはいった。


まあ、これもいわばストーリーを介して私の不安が表面化してきたんですね。



誰も悪くありません。
蠍座の季節でしたので、私の奥の不安をごっそりだしてくれたママ友に感謝なんです。



家族全員で旅行に行けるなんて、もうないかもしれない…
旦那さんが、帰りボソッと言ってました。


娘も、息子も、一歳の孫ちゃんがいますので、こちらもサポートしていましたが、飛行機は大変でしたね。笑


じっとしてられませんよね。


二日目は、久高島のフェリーが欠航で、斎場御嶽と、沖縄8社の神社をまわりました。



御嶽はエネルギーの強い場所でした。



楽しみだった久高島に行けなくて、ほんとうに落ち込んでいたら、家族LINEで、息子と娘とお嫁ちゃんが励ましのLINEをくれて、胸の震えが止まりませんでした。


その日は、胸のチャクラが開きっぱなしで、涙が止まりませんでした。


ママ友が、私の不安をだしてくれたおかげかもしれませんね。



久高島に行けなかった事はたいした事ではなかった。
こんなあったかい家族がいるんだなあと、感慨深い感じがしました。



久高島にはいけなかったけれど、久高島の神さまは、私のハートチャクラを開く為にきてくれたのかもしれません。


その後、会う人、会う人、みんなの魂に触れてしまい、ただただ溢れてしまうのでした。



魂の視点からみると、みんなが仲間だし、この三次元で一度でも縁がある人は、とても濃い繋がりです。



わけられないひとつの魂なんですね。



結婚式はとてもシンプルでした。
うちの家族とあちらの家族だけでした。
でも、涙がとまりませんでした。
その日、その場所にいた皆さんの魂と共鳴したからですね。


家族だからこそ、みんなが夫婦の幸せを密に願っているからでしょうね。



純粋なエネルギーでのいい結婚式でした。



息子夫婦にありがとう。
旅にありがとう。
沖縄ありがとう。





サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。