見出し画像

覚醒体験【一瞥体験】からみる全体性

いつも来てくださりありがとうございます♪



朝、ベリーダンスを動画見ながら踊っています。


踊り自体が喜びになります。



ベリーダンスを習っていたとき、自分の踊りを動画に撮ってみるのですが、先生と自分の踊りがぜんぜん違うのですが、、、当たり前なんですが、
何が違うのかな?と言語化できずにいました。



それが、わかったのです。



スキマ、空間、間、沈黙なんです。



わかりにくいですね。



空間も踊りの一部なんです。
踊りが全体と一体化しているんです。



これ以上言葉にすると違うものになっていきます。



感動を与える方はみんなそうかもしれません。
引きこまれます。



私は、以前に、子どものスポーツ少年団の司会をやった事があります。



そこそこ大きな会場で、凄く緊張して、前日のリハーサルでは、声も手も震えていました。



しかし、当日、不思議な感覚がわたしを包みました。



時が止まったような感じで、、、
何もかもゆっくりなんです。



ゆったりリラックスしてしゃべってる私がいました。


ゾーンに入るとかいいますが、そんな感じかもしれません。
覚醒してる、目覚めている、そんな感覚です。


マラソンをしてる時にもランナーズハイになった事がありますが、そんな感じですね。



一瞬、苦しくなくて、すごいラクになるんです。



一種の覚醒体験みたいな感じですね。



わたしという自我がなくなり、全体になります。



これが気持ちよくて、これがいつまでも続いたらいいなあと感じると、私が戻ってきて、苦しくなりました。笑




書いていたら、思い出して、その事と繋がっていたんだあと、、納得しました。


わたしをみて!という気持ちが消え、わたしがなくなってる時、踊りと空間が一体化してるのかもしれません。


以前にも一瞥体験をしています。
良かったら読んでくださいね。




これらの体験からわかるのは、私は全体なんですね。
全体がわたしを演じてる。


全体とは魂ですね。






サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。