見出し画像

ママ友ランチ会の頂点 La Zucca di napoli @西宮北口

自分が15年後、万が一セレブマダムになったらママ友とのランチにどの店を選ぶか…

・居心地の良い空間
・美味しい料理
・長居できそう

この全ての条件を満たした La Zucca di napoli は、絶対行きつけリストに入れます。

来店記録

La Zucca di napoli (西宮北口)

6月(上旬)の土曜日、11:30に訪問。1週間前に予約しました。
来店時は空席がありましたが、恐らく予約席が多かったのだろうと思います。

ピザを取るか、フォカッチャ食べ放題を取るか

この店のランチメニューは4種類。
・A : Zucca Pizza Lunch (前菜、サラダ、ピザ、デザート、ドリンク)
・B : Napolli Main Lunch (前菜、サラダ、フォカッチャ食べ放題、メイン、デザート、ドリンク)
・C : Pizza Lunch (サラダ、ピザ、ドリンク)
・D : Main Lunch (サラダ、フォカッチャ食べ放題、メイン、ドリンク)

ピザが有名と聞いていたのでピザを食べる気満々だったのですが、「焼き立てフォカッチャ食べ放題」のパワーワードに心奪われました。

フォカッチャ食べ放題…
フォカッチャの生地とかほぼピザやん…

決めた!

ピザにしよう!!(結局そっちかーい)

ということで初志貫徹でAランチにしました。

なお、ドリンクも1種類が飲み放題です。今回はジンジャーエールを選択しました。

ママ友ランチ会に最適化されたコース

まずはドリンクが到着です。
おかわり自由やし良いやろ!ってことでそのまま飲み干しました。

そしてサラダ。

謎のドレッシング美味しいのはあるある。

次は前菜。

真ん中のやつが一番美味しかったです。

名前は忘れてしまいましたが、もうこの前菜で酒が…ではなく、話が弾む弾む。
ジンジャーエールも2杯目を飲み干しました。

そしてメインのピザが来ました!

お好みでオイルをかけていただきます!

サイズは小ぶりです。
多分ピザ屋で言うとSぐらいだと思います。

一瞬だけ「ちっちゃくない?」と思いましたが、その気持ちはグッと抑えて一口…

柔らかくてモッチモチ!
柔らかさと弾力のバランスが完璧すぎます。 
パリッパリのピザも良いですが、やっぱりモチモチ系も良いですよね。
当然チーズとの相性もバッチリです。

そして3杯目のジンジャーエールも止まりません(ピザ関係ない)

最後にデザート。

左はメロンとマスカット、右はパンナコッタ

最後まで好きな物しか出てきませんでした。
珍しいものはありませんが、全部美味しくて一生幸せな時間を過ごせます。

最後に4杯目のジンジャーエールを飲み干しました。飲みすぎてちょっと苦しかったです…笑

気が付いたら入店から2時間。素敵な空間で話が弾みすぎました…
次はフォカッチャが食べたい!!

店舗情報

La Zucca di napoli
兵庫県西宮市田代町11-26
営業時間
平日
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝
11:30~16:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?