見出し画像

美味しいもの日記 神戸牛丼 広重 @三宮

来店記録

神戸牛丼 広重

5月上旬の日曜日(晴れ)、12:00頃訪問。
待ちは10人、着席まで1時間強、実食までは約1時間半でした。

入店まで

神戸牛丼 広重は、兵庫に来た頃から行きたいと思っていたお店でした。
前述の通り日曜日の12:00頃に訪問すると、10人ほど外で並んでおり、「席が8つしかないので、今からだと席が一巡するのに30分、もう一巡するので1時間強かかります」と言われました。

1時間か…

まあ晴れてるし待てるよな、ということで待ちました。

いよいよ次の番…!

そして1時間少々経過し、お腹空いたな~というところで遂に入店しました。

いざ、実食

と言いたいところですが、ここからが案外長いです。

メニューは至ってシンプルで、
牛丼 普通or大盛り
卵 あり(生か温泉卵)orなし
の組み合わせのみです(飲み物はありますよ!)。

私は大盛りと迷った末に鉄の意志で「普通・温泉卵あり」にしました。大盛りを我慢して偉い。

どうやら、接客、調理の全てを店主の方一人でされているみたいです。それは時間かかる訳ですね…

待っている間は、入口に置いてあったカードを眺めたり、

これを見て時間つぶしたはさすがに嘘やろ。

貼ってあった浮世絵を見て広重さんに思いをはせたりしました。

この画像はWikipediaからお借りしたものです。

広重ってそこから来てたんですか??

(店主が菱井宏重さんという方だそうです。絶対ここからでした。)

いざ、実食(今度こそ)

そんなこんなで入店から約20分後…
ついに待ちに待った牛丼がやってきました。

牛丼(普通・温泉卵あり)1760円(税込)

めっっちゃ美味しそう!!!

まずは贅沢にお肉を一口。

うまい!!!

さすがにいつもの牛丼とは肉質がレベチでした。
庶民の表現で恐縮ですが、例えるなら「一枚一枚紙に包まれてるタイプのすき焼きのお肉」でしょうか。

お肉の質感を伝えるはずが、三つ葉にピントが合っている気もします。

味付けは、結構醤油の味が強めです。個人的にはもう少し甘めが好みですが(それはもはやすき焼き)、卵と絡めるともう「約束された勝利」の味でした。

ということで、最後まで美味しく完食です。

普段の丼ものだとご飯が余らないようにペース配分をするのですが、肉が美味しすぎて肉ばかり食べてしまうので苦労しました…笑

店舗情報

最後まで読んでくださりありがとうございました!



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?