見出し画像

美味しい物とちゃんと再会する努力

皆さんは「めちゃくちゃ美味しい!!!」って食べ物に出会った時、ちゃんと再会する努力をしていますか?

そもそも一番最新のそれがなんだったか思い出せない人もいると思います。
ちなみに私の最新はギャルのポテトフライです。

https://note.com/21st_century_ck/n/n239173d9481c

すぐ買いに行けるものならまだしも、どこで売っているのかわからないものも多いですよね。

私はそんな経験が重なりすぎて悲しくなってしまったので、美味しかったものとはちゃんと再会できるように措置をとることにしました。

画像1

こんな感じで。

【工程】
①「美味しかったものを思い出すための何か」を用意
②貼る

これといって本当に何の工夫もないのでやっている人も多いと思いますけど、簡単なのでまだやっていない人には是非真似してほしいです。

「どこのだっけなー、美味しかったんだけどなー」

って考えるの、無駄だと思いません?

「ここで食べたの美味しかったなー、次いつ食べられるかな」

の方が100000000倍有益です。

画像2

これは渋谷109の7階にあるスフレオムライスのお店。
チーズもはちみつも好きだからこのカードを見ているだけで幸せです。
オムライスも普通に美味しかったので、お会計の時に貰っておきました!

画像3

これは親が頂いた高級食パンに付いてきたショップカード。
高級食パンをこの時初めて食べたんですけど、すごいですね。一口目のクッション性たるや。
あと何もつけないであんなに味がするって、ちょっと驚きを通り越して引いちゃいました。
手が止まらなくて食パンオンリーで3枚、もそもそと食べちゃった記憶があります。贅沢すぎ?

日頃は近所のコンビニで買ってばかりなのですが、いつか自分でここの食パンを買う日の為に貼ってます。


画像4


そしてこれも頂き物のチョコレートに入っていたチラシです。

左下のチョコに浸したオレンジ(「オランジェット」ですか?)が美味しすぎて感極まっちゃったので、少し手間をかけて切り貼りしました。

家から気軽に行けるお店じゃなかったのですが、チョコのお品書きって可愛くて綺麗で、見ているだけで満足できちゃいますよねー。

ちなみに私は温かい紅茶とチョコを一緒に口に入れて、チョコが口の中でうっすらもったり溶けていくのを味わうのが大好きです。
ショップカードとか別に真似しなくていいので、これだけ試してみてください。


もちろんギャルのポテトフライのお店も、レシート貰ってきて貼りました。

今すぐには思い当たらなくても、絶対いつか出会うであろう「めちゃくちゃ美味しい!!!」をもう逃さないでくださいね。

以上、私からのお願いでした。

#私のイチオシ #大学生 #日常 #ひとりごと #幸せ
#高級食パン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?