見出し画像

スポーツと私

私は球技が苦手です

これまで

野球・テニス・ゴルフ・サッカーなど

やってきましたが

上手くボールにミートしません

センスがないんでしょう😅

そんな私はスポーツ観戦はスキです

どのスポーツ観ても熱が入ります♪

家で1人で観戦してても熱が入ります◎

そして叫ぶ!

感情移入しやすいんでしょうね😊


今頃

パンデミックさえ起きなければ

東京オリンピックで毎日が

テンションMAXで盛り上がってたかと

思うと残念でなりません

私よりも選手や選手の関係者たちの方が

何万倍も残念でしょうけど…

アマチュアのほとんど大会は中止

プロスポーツも無観客や人数制限観客など

感染拡大対策をしながら

リーグ戦や大会が進んでますね

サポーターにとっては複雑な心境ですが

試合できる状況になって

本当に良かったです!

ニュースなどでしか観れてないですが

特に若い選手の活躍情報が入ってくると

もうワクワクしてきますね

サッカーで1番の注目は

久保建英選手ですが

楽しみな選手はたくさんいます

堂安律選手、冨安建洋選手、鎌田大地選手

などなど

野球では大谷翔平選手ですね

日本人離れしすぎてるけど

日本人らしい礼儀正しさ素晴らしい選手です

バスケットボールでは八村塁選手!

これまた規格外!

めちゃくちゃ活躍してますよね

本当に楽しみな選手ばかり

各スポーツ界で挙げればキリがないほど

将来性のある選手がいますが

この辺りで


おじさんになると若い選手の活躍に

将来の希望を感じるんでしょうね

私が若い頃は

イチロー選手や中田英寿選手が

世界の舞台で活躍してた時代に

彼らを観て勇気や希望を感じてました

スポーツの力はすごいです

観る者に大きなパワーを与えてくれます

彼ら活躍を見てると

自分もガンバローと勇気がわく

これからの世代でも

スポーツ選手にそんな勇気や希望が

わくような試合をたくさん見せてほしいです

今はテレビなどの観戦が主となってますが

これからもチェックしていきますよ


うちの息子にはサッカーを

スキになってもらおうと

ボール蹴りを休みの日はやってます

私が苦手なので息子には

もう少しできるようになって欲しく

そしてついでに私も

少しは上達出来ればと考えてます😁

それではまた明日😆


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?