見出し画像

IHが壊れた

ぬかった。恐らく、レポート課題が終わった夜に1人サムギョプサルパーチーをやった時に、IHでフライパンを温めながら焼肉スタイルで食事をとったことが原因だろう。油がいけないところに入ったのか、電気系統に何かしらの問題が生じたに違いない。

一人暮らしでIHが壊れた即ち死に直結する大事件。ご飯しか食べれない!

だけど、IH抜きの生活を送ってみて気づいたことは、ご飯を炊いて、スーパーのお惣菜を買って食べる方が、下手な自炊より安上がりということだ。

自炊すると調味料やお肉など、ちょっと高いものを定期的に買うことになるので、少し高い。一回の買い物を平均すると、体感1200円くらいな気がしている。

一人暮らしには調味料は痛い出費である。味付けに300円も出してられないのだ。

でも、お惣菜を買えば、一食200円以内で済ませることができるという事実。コロッケ6個入り168円を見た時には感激した。

まぁ、健康被害に目をつぶればの話である。

僕は1週間コロッケとメンチカツを交互にメインとする生活を続けたせいで、爆裂にニキビができている。肌に支障がきたしているということは、内部破壊も順調に進んでいるだろう。まぁ、仕方ない。

生活が困窮していて、IHを買うお金がないわけじゃないが、ちょっとめんどくさいから、おそらくあと2週間はこの生活が続くだろう。頼むもってくれ。俺の体。

最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひ、「スキ」と「フォロー」よろしくお願いします🥺

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?