見出し画像

18歳今後の展望について〜どうして浪人をすることにしたのか〜

今年はとりあえず1校だけ合格をいただいた
自分には申し分ない程良い大学だ

だが、自分は浪人することにした
合格したところもあったが、やっぱ早慶行きたいって言うのと友達が泣いてて可哀想だったのとか人生経験でも気になるからとか理由は色々ある笑笑

話を戻すが
今年の通算成績はその合格だけで1勝7敗

打率で換算すると1割2分5厘めちゃめちゃ弱かった

合格をいただいたところよりも下のところは落ちてしまっている。
だからほんとにたまたま合格したんだと思う。

話が少しそれてしまったが
18歳の展望としては
とりあえず、今年、早慶合格を目指してがんばる!

え、お前医学部目指すんじゃなかったんって思う人がいるかもしれないが
理由としては、親から浪人するなら1年しか浪人させれないと言われたのと医学部の学費を出せないと言われたからだ。

今のところの計画としては
早慶を目指しどこか大学に入学し卒業してから2年次編入や社会人入試で医学部に行こうと考えている。

目標

早慶、上智

ここら辺を目標として
1年間頑張ろうと思う

もちろん全て簡単なことではないし、今年合格したところにだって入学できない可能性もある。

でも今年1年間がんばろうと思うのでどうか見守って応援していただけると幸いだ。

予備校について

どこの予備校通うか迷い母に東京の予備校も話したがさすがに手の届かないところなので許しを得られなかった

どこに通うかだが
河合塾か駿台で迷い
河合塾だと出席を取らないし席も自由ということなので、駿台の早慶コースに通うことになりそうだ
さすがに校舎名までは伏せさせていただく🙇‍♂️

どのように浪人生活を送るか

浪人は、この1年間しかできないと思うので精一杯楽しむつもり

ここでなんで楽しむんだと思う人がいると思う。

自分の考えとしては何事も楽しまなければ続かないと思うし楽しんでやらないとただただ、この1年間がつらいだけで終わってしまいかねない

なのでこの浪人生活を楽しむつもりだ

多分、スマホは終わるまで持てないと思う。

だから、noteで進捗が書けないかもしれない。
そこが少し不満だ。

色々な浪人生の話を聞くがあっという間に受験が終わっていると聞く
ほんとにそうだと思う
幼児期の時間の流れは遅かったが最近もうこんな時期なのかとか思う。

この浪人生活で何も得ないで終わらないようにして
今年より上の大学に行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?