見出し画像

【自己紹介】こんにちは!

こんにちは!moroと申します。

もう知ってるよという方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

現在社会人4年目の26歳です。
普段は金融機関の個人営業として、主におじいちゃんやおばあちゃん方とお話しすることを生業としております。
趣味は、音楽鑑賞、テニス、筋トレです。
座右の銘は「人生万事塞翁が馬」

とまあこんな感じで、「一般人」です笑
今回noteを始めたきっかけも、完全なる「思いつき」です。


2020年5月現在、コロナウイルスよる政府からの外出自粛要請が続いております。そんな中、私もおばあちゃんらに会いに行く訳にもいかず、自宅待機の状況が続いております。
職業柄個人情報持ち出しは固く禁じられているので、テレワークの類いもできずとったところです。

ありあまる時間を何とか有意義にできないかと考え、私は普段やらないことをやろうと、読書を始めました。
これまでの人生、本なんてろくに読んでこなかったもので、一冊一冊読み進めるたびに新鮮な発見がたくさんありました。
そうこうしているうちに、私は4月から計48冊の本と出会い、いろんな発見をすることができました。

しかし、GW最終日、私はある言葉に出会い、衝撃を覚えました。それは、

「理論なき行動は死、行動なき理論は無」

私が敬愛してやまないアーティスト、NUMBER GIRLのフロントマン向井秀徳が、あるライブのMCで発した言葉です。笑
行動なき理論は無、刺さりました笑
ビジネス書っぽく言うと、「いくらインプットしてもアウトプットしないとだめよ」という意味を汲み取りました。

確かに48冊読んだのは今までの自分から見るとすごいかもしれんが、全然血肉になってないんじゃねえかと

そこでGWを終えた今、私に一つアイデアが浮かびました。
「なんでいいから言葉にしよう」ということです。
学んだことや日々感じたことを言葉にしてみようと。
営業職は言葉を扱う仕事です。本業にも役に立つのでは?と。

ものすごく長くなりましたが、こういういきさつから、noteを通してアウトプットをしていこうと考えた次第でございます。笑

内容はとりあえず、読んだ本の紹介だったり、日々の発見を発信したり、基本ジャンルレスで行こうと思います。

ただ、「皆さんに少しでも価値のあるお話しをする」という軸を常にもってやっていきます。少なくともマイナスにならないように、精進します、、笑

自粛期間が終わりまた忙しい日々が始まれば投稿もすくなくなるかもしれません。また向井の別の言葉により価値観が変わってしまい急に辞めちゃうかもしれません。あくまで思いつきで始めたことなのでご容赦ください笑笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?