🌸うなんの東京滞在紀'22.春_DAY1🌸

こんにちはうなんです。
 4月のはじめに東京に2日間滞在しました。

主な目的は推しのレイヤーさんの生誕祭と翌日のコスプレイベントに参加すること。いわばヲタ活の為に京都から東京まで遠征しました、笑。

ヲタ活以外でも、ちょうど満開の桜を見たり東京の街を散策したりして、その様子を写真や動画に撮ったので「うなんの東京滞在記'22.春」と称して2回に渡り皆さんとシェアしたいと思います。
 どうぞお付き合いの程よろしくお願いします。

前日譚というか、東京へ経つ4月1日は京都でも桜が満開に。東京へは夜行バスで向かうので日中は京都の平野神社へ桜を観に行きました。

【平野神社の桜】

【平野神社の桜の様子の動画】

地元京都での桜も満喫したところで心置きなく京都駅発新宿行きの夜行バスでいざ東京へ

夜行バス、なかなかに寝づらいと思いきや、京都を経ってから東京近郊に着く日の出前までグッスリ寝れました、笑。
 目覚めると八王子近郊、バスの車窓からは見事な東京の朝焼けが。

【八王子近郊の朝焼け】

4月2日午前6時にバスは新宿西口へ到着。
 早朝の東京はまだ人出もまばらで人が少ない分かえってその都会ぶりが際立って目に飛び込んできました。遥々と東京まで来たなとしみじみと実感。

【早朝の新宿】

新宿についたものの、この日の予定は15時からのレイヤーさん生誕祭のみ。まだ早朝なのと長距離バスの疲れもあり一先ずネットカフェで少し休憩することにしました。
 新宿駅前のネットカフェ向かうもビル9階まであるネカフェはなんと満席。少し待ってチェックイン。ネットカフェなのにビジネスホテルみたいな作りでびっくり。もはやネカフェというよりは宿泊施設みたいな感じ。そんな光景にも東京を感じたり。

【これがネットカフェとは!】

気力体力も回復したので、いざ行かん!街へ繰り出しました。ネカフェを出たら早朝とは一変して人、人、人で溢れる、まさに日頃から想い描く東京の姿が目の前に。テンションも爆上がり。

【新宿の街】

【新宿駅東口の猫】

【新宿駅前】

あまりの都会さと人の多さに目移りというか見ていて飽きなく新宿駅前だけにロックオンされ、いつの間にか数時間が過ぎていました。
 渋谷での用事に間に合わせるべく新宿から電車で渋谷に。
 渋谷は、、やはり都会でした、東京すごい。新宿よりは少し洗練された印象を受けたかな。

【渋谷駅前】

JR渋谷駅前ではウクライナの人々が反戦を訴える光景が。京都〜東京を経て遠くウクライナまで繋がったような気持ちになりました。

向かうは道玄坂付近のBARで開催される推しのレイヤーさんの生誕祭。いざいかん。

【道玄坂る】

無事に生誕祭参加を終え外に出ると黄金色に光る夕方の渋谷。

【渋谷スクランブル交差点】

その後、川崎に移動して友人と合流。友人の友人ご夫婦宅で手料理をご馳走様になりながら楽しいひと時を過ごし、そのまま一晩お世話になりました。(川崎もすごかったです。)

続きは次回「うなんの東京滞在記'22.春_Day2」をお楽しみに!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
 (*´ー`人)アリガトウゴザイマス

よければ他の記事も読んできただけるとめちゃ嬉しいです。