見出し画像

山口帰省、宇部フロンティア大学魁藤香祭、山口東京理科大学竜王祭、山口住みますライブ、美祢市と山陽小野田市市長さんに会って地元でお仕事な10月22日と23日2日間




どうもしげです。


キングオブコント見て、23時に気絶するように眠り、朝3時に起きてしまいました。もうおじいちゃんです。
おじいちゃんでも3時には起きません。
てか正確には2時半過ぎです。

眠気まなこで電車に乗り山口へ。


今日は宇部フロンティア大学学園祭の魁藤香祭、山口東京理科大学園祭、竜王祭にお邪魔させていただきました。


宇部フロンティア大学初めていけて嬉しいです。

11時からのお笑いステージでして、インディアンスさんとプラスマイナスさん、ヨネダと一緒でした。

もう喫煙所で田渕さんとキングオブコントの話繰り広げまくりでした。
田渕さんはいつも20世紀大丈夫と言ってくれる安定剤です。

優しいですよね。


普通に山口の大学、無料で見れるステージだったので友達何人かいました。

久々に見る友達がいまして嬉しかったですね。

山に囲まれていい環境。
楽しそうに生徒がしてて嬉しかったですね。
青春でした。


山口東京理科大の竜王祭にもお邪魔させていただきました!
東京理科大は同級生めちゃくちゃ進学してたのでもちろん存じてました。

素敵な大学でした!
友達と学内回らせてもらいましたが楽しかったです。

岩橋さんと写真撮ったんですが僕以前マンゲキの舞台監督さんに「岩橋さんと激似やな、!」と言われたことがありまして話した結果、太り方が似てました。

実行委員の方は一度ネタ単独大阪まで見に来たことあるみたいでまたこうやって会えて嬉しかったですね。


今年初の学祭は山口県からはじまりました。
嬉しい限りです!
呼んでくださった宇部フロンティア大学さん、山口東京理科大さんありがとうございます!


夜は18時から山口県住みます芸人ライブ。
どさけんさん、ぶるぼんさん、山口ふく太郎ふく子さん、ウッチィに加え我々がゲストで行かせていただきました。


ぶるさんに久々に会えました!
インディーズ時代何度かお世話になりました先輩。

この格好でうろついてる完全に不審者。
会った瞬間卵くれました。

これに全部荷物入れてうろついてるのは不審者に拍車かけてます。

久々に会えて嬉しいですね。

初めてお会いするどさけんさんも怪盗スズメさんも山口ふく太郎ふく子さんも優しすぎました。

あと山口だなって思ったんですがすごい食べ物いただきまして。
ぶどうやら卵、ごぼううどんとか焼きそばシュークリームとかあらゆるものが置かれてました。
ケータリングというよりも地元差し入れ大量という感覚であったかみを感じました。


絶対寒いだろ。
今の夕方冷えまくりしかも山口なんて寒いですよ。



ネタもコーナーも楽しかったです!
相方の地元の方たくさん来てくださって盛り上がりまくりました!

ぶるさんネタ久々に見たんですが普通のネタもそうですが山口ネタもめっちゃ面白かったです!

我々もネタ2本させていただきました。

住みます芸人さんめちゃくちゃ面白くて盛り上がりまくりだったので凱旋ライブ最高でした!



そのまま夜「らいち」で打ち上げ少しだけ参加させていただきました。

ラーメン屋ですが手羽先もあって、トロトロお肉だったんです!初食感でめちゃくちゃ美味しかったです!

ドリアチャーハンもめちゃくちゃ面白くて最高でした!

娘さんと遊ぶどさけんさん。
まだお父さんじゃなくて「どさけん」と呼ばれてるらしい。
どさけんさんずっと夜娘とかけっことかして遊んでて、お父さん感がすごすぎました。

夜そのまま実家に戻りました。


久々の実家でしたがお母さん以外全員寝てました。


23日は朝1で地元美祢市に向かいました。
美祢市の市長本日は美祢市市長並びに副市長、総務企画部部長、市役所の皆様ととお話させていただきました。

成人式以来にきた気がする。
昨日も一緒だった怪盗スズメさんとウッチィも来てくれました。

美祢市市長の息子さんが僕の弟と同級生でお母さんと職場が一緒だったみたいですごい詳しかったです。

美祢市有線テレビMYTというのがありまして地元の市しかテレビうつらない奇跡の局も入ってて「MYTだ!」って言うてしまいました。

MYTは昔美祢市の運動会とか成人式などほんとに地域密着番組なんですけどそれに映るのはなんかテンション上がります。

市役所で働く同級生も会えました。

同級生のお姉ちゃんに「妹がよく学校終わり家帰って重本くんが〇〇先生にカンチョーしてた」といった話が印象的ですとサラッと学生時代クソガキ黒歴史を言われてしまいました。

市役所の皆様めちゃくちゃ応援してくれました。


そのあとお昼にコミュニティカフェwakayamaのカレーを食べました。


季節のきのこチキンドリアカレー。
最高に最高に美味しかったです!
鶏肉と牛肉きのこ大量でご飯と同じ量入ってました。

ここで山口のイベントもしてるみたいです!
山口の山陽小野田に寄った際はぜひいってみてください!


お昼メガネ山口さんのラジオに出させていただきました。

山口を綺麗に、1番有名な県にするために活動してるメガネ山口さん!
メガネかけて山口好きだからメガネ山口という名前にしたそうです!
めちゃくちゃ安直!(ラジオでもいわせてもらいました、、)
相方の隣にいるのはペコリーヌさんという方で相方の保育園に絵本読み聞かせに来てくれてたそうです。
まさかあの時の読み聞かせの方がペコリーヌさんになるとは思わんやろうな、、
普通におばちゃんって呼んでたし。。

1時間楽しかったです!


そのあと、山陽小野田市市長並びに副市長、山陽小野田市協創部部長、市役所の皆様とお話させていただきました。

先日の竜王祭の実行委員の方も一緒に行かせていただきました。

山陽小野田市市長は昨日もライブに見にきてたみたいでして面白かった言うてくれました。

副市長がめちゃくちゃ気さくな方でボケまくってたので僕もボケたりしたらすごい笑ってたので、市長の前でも果敢にボケてみたらあんまりハマりませんでした。。。

市長本当に優しい方ですごい応援してくれました、、


すごい1日ですよね、、

売れてないのに地元の市の方が話してくれて応援してくれて、盛り上げようって言うてくれてほんとに嬉しかったです。

これからも盛り上げれるようにがんばろう!


昨日は夜遅くだったので実家の猫に会いました。


なんか懐いてるのかただこのスペースが気に入ったのか、、
もう高校卒業前から飼ってるのでだいぶお姉さんになってます。
ちなみに酔った親父がW杯のメッシみて『この子はメッシや!』とメスなのにメッシと付けてしまいまいた、、

ばあちゃんも久々に会いまして、腰曲がっててもう90。
毎度優しくしてくれて泣きそうなるんですよ。
会えて嬉しくて涙堪えて話してます。

夜は久しぶりに於福温泉行ってきました。

昔この横の食堂でバイトしてたのでめっちゃ懐かしかった、、


よーきてた温泉に何年振りかに入れてご満悦です。
塩サウナもついててガッツリ整ってきました。
温度もちょうど良く、水風呂は冷たくないけど源泉なんで水風呂の居心地最高でした。

久々実家飯張り切ってくれて恥ずかしくなる。。
嬉しいですね、、
ずっと母親に「痩せなさい」と言われつづけご飯の味がなくなりかけてしまいました。。
痩せようっっ、、、流石に(もう何回目)

実家の夜、外は暗い。。


なんも見えん、、
夜も明るい大阪ではありえない


というわけで今から寝て朝イチで大阪戻ります!
最高の2日間でした、
山口の皆様ありがとうございました!


そしてまた山口の仕事行きたい!
親が喜ぶから!


というわけで
〜本日のソング〜

Led Zeppelin/Stairway to Heaven
小田和正/愛を止めないで



Led Zeppelinは親父の大好きなバンド。
天国への階段という曲。
転調するところがかっこいいですよね。
めっちゃ長い曲、8分あるんですがくそかっこいいんですよね。
親父がずっと車の中でこの曲を解説してくれたのを思い出します。

1968年結成バンドでロンドンのバンド。
親父の歴史なんだろうなと思う。
昔のバンドでかっこいいです。

愛を止めないで

お母さんの好きな小田和正。
毎年小田和正さんのライブを家で録画してみてました。

愛を止めないで

お母さんはフォースソング好きで前のオフコース時代から好きらしく車の中でずっと流れてました。
ユーミン3の小田和正7で流れてました。


フジテレビ系 日9ドラマ『OUR HOUSE』というドラマになってたみたいです。
最近のドラマに抜擢するレベルの名曲。

愛を止めないで!そこから逃げないで!

サビの駆け抜け感が好きなんですよね。


素敵な曲です、、お母さんの曲ですので是非!



というわけで寝ますね、、!
また明日の朝。

充実2日間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?