保育士試験を終えて、温かいお言葉を頂きました

おはようございます!
夢追い主婦の勉強アドバイザー 泉です

急に寒くなって、衣替えをするチャンスを失っていましたが
今日やっと衣替えもが終わり
これから秋、冬のファッションを楽しみたいと思います

画像1

先週の土曜日、日曜日と保育士試験が行われました。

受験されたみなさま、本当にお疲れさまでした!

今は一旦、試験のことは忘れて
試験が終わったらやりたかった事など、
思いのままに過ごして
ゆっくり休んで頂きたいと思います


保育士試験合格を目指す方、
また保育士試験以外の目標をお持ちの方、
これから何か勉強したいと考えていらっしゃる主婦の方を中心

毎週月曜日、私のライブ配信をご覧頂いています


そして、
この度、保育士試験を受験された方から
以下のような内容でライブ配信のご感想を頂戴しました!!

画像2

画像3

画像4

※ 感想を下さった方、私の実名部分は伏せております。ご了承下さい。


ライブ配信を見てこのように思って頂けたことが
心から嬉しかったです


私がライブ配信でやっている内容は

・保育士試験の問題をクイズ形式でちょこっと解く

・長期にわたる試験勉強を
試験本番を見据えていかに乗り切るかというマインドのお話

・限りある時間の中で効率よく勉強する方法

・学習計画の立て方など

特に意識している事は

試験勉強をしながら自信をつけていく方法で
試験本番を自信がついた自分で臨むこと


自信をつけるために資格試験を受験する方もいらっしゃいますが
試験本番に向かって勉強することが自信になる


合格不合格の結果はもちろん大事ですが、
試験勉強をやりきった自分で試験を受け、
その達成感を得た経験は

今後新しいことにチャレンジするときや
自分にとって大きな決断をするときに
成功体験として背中を押してくれる存在になります


目の前の試験合格が目標ですが
試験勉強を自分の納得いく形でやり遂げて頂きたいと思っています。


ライブ配信では
保育士試験以外の目標に向かって頑張っている方も参加して下さっています。

宿題などはなく、楽な気持ちで過ごして頂ける20分間です。

ぜひご興味のある方はこちらからご登録くださいませ。
ライブ配信はアーカイブで1週間期間限定でご覧いただけます。(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?