見出し画像

つらつらと。

前回はこちらです。↓

そう。書ける時にいろいろ書いていこうと思っています。

さて、私のアイコン。もちろん私自身なんですが。
髪の毛が真っ赤なのにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。

最近、落ち着いたボルドーめいた深いブラウンにしておりましたが、知り合いの美容師さんにお願いして「ゆーの髪の毛色用」にブレンドして使えるように酸性カラーをわざわざ二色、送っていただいていました。市販のビ○ンとかウ○ラとかのは刺激が強すぎて最近、目の粘膜が痛くなっちゃうんですが。

一応、プロがサロンで使うヘアカラーを使うようにしていたのです。

あちこち弱ると平気だった染毛料も辛いな、って。

落ち込んだりへこんだり、泣いたり、猫ばかりにかまけていたりしていたらもう8月も後半戦に入ってしまっているではないか、と気がついてため息をつきながら雨の降る中通院の日々。

入院する準備や他のクリニックとの連携などの他、やらなくてはならないことが全て「自分自身だけのこと」に気づいてため息がこぼれる。はぁ😞💨。

先日は病院が遠いために二泊、別宅のマンションに寝起きすることになり、可愛い愛猫と過ごせない寂しさと、いくら強がりを言ったところでやはり今回は流石に怖い訳で独り身は辛いな、とかメランコリックになってバスの車窓にポツポツする雨垂れを眺めていたりして。

気分が晴れない、憂鬱そうだわ、とか鏡を見ていたり。

そのマンションに寝起きの二日目の朝、たった5分か10分で私は髪の毛を以前より鮮やかに深紅に染めました。(参考までにアイコンの写真の髪色はこちら)↓中に髪の毛の写真の記事があります。頭が真っ赤っか。

ボヤキ部屋は今のところお休みしてますがこちらは姉妹記事みたいな?ものですね。

さあ、たった5分か10分でこれより鮮やかな深紅に髪を染めました。使ったのはこちらです。

ショートカットの方なら1個で十分です。他に紫だの青だの緑だの超絶ハイパー派手髪になれます。東急ハンズで一袋290円。
私はロン毛なので3個使いました。
その名も「デビルズトリック」。

 ま、カラートリートメントの一種ですね。イオンカラーってなってますけどAEONぢゃないわよ。2個でも足りたかもしれませんが、初めてなので多めに使いました。匂いはイチゴの香りがしますし頭皮は染まりませんでした。

実は大人買いしてました。
写真撮ったら、

ウォーホルみたいだな、とか。笑

病院の医師もびっくりでしたが。これ、色持ちは一週間ほどなのでその気になればカメレオンになれます。発色はびっくりするくらい良いですが、今日は顔色悪いので自撮りはやめておこう。うん。

髪をきれいに染めました。

ただそれだけなのに降り続く雨も、雨傘の人波の中、背筋を伸ばして颯爽と歩ける私って案外幸せなのかもしれません。

おしゃれするのもやはり、私は自己主張したいのか周りと似たりよったりはイヤで、量産タイプにおさまりたくなくて。

赤い髪で帰宅。よく染める暇あったな?って相方。ふふーん、だってトリートメントだもーん。傷まないし早いし。

どこのロックスターなの?とか非難されそなスタイルですが。
私は私らしくありたいものですよ、ねぇと独り言。

東急ハンズでも人気商品だと聞きました。

自粛生活の中で自宅にいる人も気分も変わるし、コンサート行くような髪もたまにはいいですよ。(あんたはいつもやないかい、ってもう一人の私の声がしたような。汗😅)

サクサク気分転換になりましたがわずか二日で自宅の中、特にブーツとかがカビ!ていたのにくらくらしました。

午後からは靴磨きとカビとりに精を出します。

アンクルブーツ履いて行ったやつ以外カビ被害ですもん。梅雨でもこんなにならなかったのにね。

ため息が出ちゃいますね。湿気なんかに負けたくないな。

ブーツにカビ。あーあ。まいったなもー。

ゆー。

この記事が参加している募集

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。