何のための、写真ですか?

hello, beautiful people.


2017年9月、わたくしの人生を変えた出来事。

HANANINGEN という写真撮影。

あの第1回目から、先週の第57回目。
確実に人生変わりました!




自分が「アンバサダー」を名乗りたくなる、なんて思いもよらなかったし。
そしてまた、それを名乗ることを快諾いただける日がきたことがとても誇らしくてうれしい!

わたくしがHANANINGEN写真を撮る理由は。

楽しい、嬉しい、という気分とともに。
生のお花に癒される、という贅沢さ。
そして、変身する自分の姿を見るのが大好きなのです!


3年半以上、プロのカメラマンの前に立つことを続けていると、立ったことのないお方へのアドバイスができる自分になりました。



セッションの流れの案内


あなたがわたくしのこのセッションを受けにきてくださったら、こういう時間になります。


1。セッションを受けにきてくださった理由を教えてください。

(例)

・HANANINGENを撮りたい

・プロフィール写真を、初めてプロに撮っていただく

・自撮りをできるようになりたい

・写真にあらわれる、自分の顔を好きになりたい


2。撮影した写真を、どう使いたいのか、お話ししましょう。

(例)

・SNSのプロフィール写真にする

・ブログやSNSなど、日常投稿に添える写真がほしい

・知らない自分を見たい

・変身するのがどういうことか知ってみたい

・SNSの顔出しの練習にしたい

・使う予定はない、プロに撮られる体験をしたい

・自己表現としてカメラの前に立ちたい



3。どういうイメージの自分を写真にしたいのか、一緒に探しましょう。

・きれい、かわいい、美しい

・かっこいい、クールビューティ、力強さ

・はかなげ、守られたい、ゆるふわ

・奇抜、斬新、オリジナリティあふれる

・仕事を伝えるもの (洋服、制服、小道具、ポージング)

・○○さんのような自分になりたい


4。マインドのお話し

・写真撮影に対する、思い込みがあるようであれば、話すことで枠を外します。

・「なぜ写真がほしいのか」この自分の気持ちを明確にします。

・そのために出来る行動を、定めます。


5。いまのあなたの願いが実現するのを妨げているブロック解除

・ヒーリングによる「エネルギーブロックを1個」解除いたします。
(アメリカ生まれのエモーションコードという手法です)


6。ポージングなど

・実際の撮影に際し、どういうふうにポージングするのか、表情の作り方、練習方法、お伝えします。

・撮られる側としての不安や疑問があれば、Q&A。


・・・・ このような流れになります。



何事にも、「目的」と「欲しい結果」があります。


なんとなく、、、だと。漠然としたことしか返ってきません。

頭で考える、あるいは、ハートで感じている。
これだと弱いです。

なぜならば「言語化」「現実化」していないから。


自分の気持ちを、言葉にしようとすると、意外と難しいことに気がつく人も多いんじゃないか、と思います。

「美しい写真」 美しいって、100人いたら100人違うことを言うでしょう。

形容詞で表現するのもいいし、実際の画像で表現するのもいいです。


でも!最重要なのは「目的」「欲しい結果」です。


・なぜ?写真撮ろうと思ったんだっけ?
・何が欲しくて、写真撮るんだっけ?


この2つが満たされれば、どのような写真が手元に出来上がってもOKだと思いませんか😘


読んでくださりどうもありがとう。

わたくし、今月末の次のHANANINGENプロフィール写真撮影のために、わくわくとこの二つを、味わっています。

ごきげんよう。

love and cheers!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!