見出し画像

優しくなれない時は、自分を振り返るとき

Hello, beautiful people.


すご〜ーーく!!!期待して行った、和食のお店。
板長さんの経歴が素敵!と思って、20店舗以上から選んだお店。


食べたくて、ドライブして行ったのに。

まさかの、品切れ。。。。


お魚は旬はあるから、仕方ないよね。^^



と思って、そのままそのお店で食事することにしたのだけど。



あーー💦

ってことがいくつか、あり。


お店に入ったら、「いらっしゃいませ」お声がけはあるものの。

複数名の店員さんがフロアにいらっしゃるのに
誰1人、こちらに全く来ない。

???からスタート♪



お目当ての魚がなくて。

天丼と海藻サラダを注文したら。



天丼を半分も食べた頃に、やっと・・・・サラダ到着。
サラダの注文入っていなかったのなら、キャンセルください、と言おうと思ったタイミング。


そして、海藻が、食べたかった海藻が。

え???っていうくらいに少ない。



と。

こんな批判モードになるってことは。



わたくし自身が、満たされていない、ことの裏返しです😘


明日は、自分の喜びを最大限に実現しよう♪
自分が満たされていたら、いくらでも世界を優しくみることができる。


今日、食べかったのは、千葉県の「入梅いわし」でした。



昨年の記事こちら。


https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/entry-12607468810.html





読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

Love and cheers.


新規記事作成|note


この記事が参加している募集

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!