見出し画像

化粧品を減らす 結局3時間

11:15から上限の数を決めると、断捨離がスムーズにできると分かったので、引き続き化粧品を1時間で片付けたいと思います。すごい数があるのですが100個に厳選したいと思います。

なかなか顔用化粧品以外のヘアケアやボディケアも多く、ただ、分類や整理をし続けています。

買いに行く時間を短縮する為、ストックが多いと思います。

2時間集中してあまり減らせませんでした。

後1時間、タイマーをかけて、
気に入らない物を除外
古い物を除外

13:15から
処分。
メイク崩れするマスカラや使わないアイシャドウの色、中身の少ない物。
14:17
最終的に100個数えてみる

SUQQUのアイシャドウが大好きです。
一応アイシャドー以外アイテム100にすることができました。
ハリを出す美容液や、高級クリームを買う予定でした。美白アイテムも買い足す予定でした。

でも、このようにトータル数をチェックしてみると、ストックが多く、冬に使うクリーム系の下地、ファンデ、クリームもあります。
クレンジングや洗顔、パックタイプ洗顔や美白マッサージ洗顔アイテムも揃っていました。

美容商品はいろいろの新製品がたくさん出るため、ワンシーズン3アイテムぐらい追加していく為、スペシャルケアも沢山。

冷蔵庫の食品のように腐っていくのに。
忙しい為、
買いだめしないように気をつけようと思いました。

断捨離を朝から連続で終えると
海の水がブルーと小波
かすかなきらめき
海の色の濃淡に気がついて
心がとても穏やかになっていることを
実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?