見出し画像

偏差値71 英単語テスト

3年間、毎日とテストは週一で集計している英単語のテスト。
この1年の500点以上の回数が何回やったか調べてみました。13回ありました。
特に成績が良かった2月は
539点
536点
528点
512点
安定していました。
アプリの名前はmikanと言うのですがなかなか優秀です。
英単語を一生懸命練習しているのは英検2級が受かった後、英語通訳の試験にも挑戦しました。
準1級合格の為の勉強です。
試験を受けたときに英作文の出来が1回目は良かった2回目はあまり良くなかったりSPI検定と言ってコンピューター形式に変わっていたので英検自体が進化していて私も適応していきたいと思います。
さて
オキュラスクエスト2を購入し
バーチャルリアリティ空間で英語を勉強する6月からのセミナーにエントリーしました。

オキュラスクエスト2は、ゲームを見たりをしないので色々有効に使えるのか分かりませんが、
AIの発音アプリの優秀さはすごいとわかっているのです。
(エルサアプリ)
発音矯正の機能もあり楽しみにしています。

レビューによるとヘッドギアがプラスチックの部分、破損しやすいとか
非常に重い
乗り物酔いする
マイナスレビューも多いですが初代よりかなり改善されているようで
今回購入したのはオキュラス2です。

海外の映画
1年間で120本見ていたので
受け身で聴くことよりもスピーチする楽しさを今回時間を使って体験したいと思いました。

予約をせずに好きなときに没入感のある勉強ができるメリット。
アメリカ英語、イギリス英語、インド系の英語など、
個性のある英語を選ぶことができるそうです。

2タイプのレベルと
いろいろな状況のコンテンツが揃っているようです。
初級レベルでもレベルが高いらしく、
最初の使い方レッスンは5月の24日にあります。
またレビューしてみたいと思います。

ところで、オンライン英語の体験ではQQイングリッシュが1番良かったのです。
毎回先生が変わるのと時間を予約するのが面倒なのと空いている先生でどの基準で先生を選ぶかそれにかかる時間もあり数回のお試しレッスンの後本会員にはなりませんでした。

バーチャル英会話でどれぐらいレベルが変わったかTOEICスピーキングテスト、英単語検定も受けてみたいと思っています。
趣味はなんですかと言われたら
「英語」ここまでまとめて思いました。笑😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?