見出し画像

英語 スピーチテスト

3回目の受験を先ほど終了しました。在宅でiPhoneから受験ができます。一般的な費用は8000位だと思います。今回はスマートチューターを3000分終了したのでプレゼントでいただきました。
1週間300分を2回続けて600分の朝鮮のイベントに達成したので、もう一度秋に受験できます。

6月3日に久しぶりに英検準1級を受けてきた時、1次試験で不合格だったため、二次試験のスピーチ試験がないのです。
しかし、スマートチューターでずっと勉強続けているため話す事はとても得意になっています。

1次試験の結果を見たときライティングの問題の文法が良いのと構成が良いと評価があったので、スマートチューターのコンテンツは聞くことや要約することや話すこと、英語らしいアルゴリズムでコンテンツが作られているので、勉強しているうちに自然と取り込まれたのだと思います。

初めて受けたスピーチテストはなかなか良い評価で、2回目は上がっていると思ったら逆に下がっていました。
下がる理由
20分の問題
どんなタイプの問題か内容を理解していないで受けると、最初の設問を聞きそびれて、そこに続く問題が全滅する悪い状況がありました。

今回
3回目でより多くの得点獲得したかった。
対策として
ストップウォッチで20分のテスト計測⌚️
できるだけ話をする時間が多くなるように時計の貼りが20分まで話し続けました。

大切な大問題の1番。最初の文章はメモをとって準備して状況があまり聞き取れていなかったけれども、自分なりにシュチュエーションションを組み立てて、聞き取った内容以外にもできるだけ時間いっぱいしゃべるようにしました。

サポートの方がクレームを受けて対策を説明し終わるシチュエーションだったので、他にもトラブルがあった時は遠慮なくお申し出ください。などの言葉を足して時間の枠を埋めました。

このスピーチ試験の評価は、流暢さや単語や文法に加えて、実用性と言う部分も評価されるので、自分が仕事をしている人になったような気持ちで回答することがポイントだと思います。今回人はお金が1番大切だと思うけれども、あなたはどうですかと言う質問とどれぐらいの労働時間を働いていますかと言う質問で自由に答える問題がありました。また電車の中で15人の乗客が載っていて、そのエーションを英語で伝えることも問題にありました。こうして3回振り返ると内容ががらりと毎回変わっています変わらないのは1枚の写真を見て答えていくところでそれ以外は違います。1回目の時は読む問題は棒読みでした。
反省と対策
インフォーメーションの内容
空港で放送をするような感じで取り組みました。
遅れてお詫び申し上げます。を、丁寧な本当に誤って申し訳ない気持ちを込めて読み上げました。

3日営業日後にすると、インターネット上で
採点されて結果が見られるので楽しみです。

エルサスピークアプリで永年会員になっています。

ポイント4%上がっている。
また1年後に72が76になればいいなと思いながら、緩やかに勉強続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?