見出し画像

1/3 七福神巡り もう1泊延長


はじめは1616年建立 松ヶ崎大黒天から
修学院駅 叡山鉄道  大黒天様
松崎山 妙円寺


柚 すずなり
せきざんぜんいん 赤山禅院
宝ヶ池
天台宗 延暦寺 塔頭

爽やかな空気が満ちていました。登りと下りで歩き良い運動に。

革堂行願寺
寿老神
長生きして知恵を授けてくれる
中国の老子が仙人になった神様


京都御苑 南側 平地でアプローチしやすいロケーション
いいな!文章📝
甘酒に黒砂糖、酒精、生姜🫚
私、甘酒マニアの生涯ベスト1位🥇
寿老神 鹿がろく に通じる
豊かさ

食事

京阪ホテル

ホテル京阪グランデホテル
京都駅 すぐ近くに
ご飯とお味噌汁と
美味しいお料理でした♪



朱雀おうじの東寺
高さ55メートル 50年建設にかかり
火災と落雷で5代目の塔

インドの神様
北を守る毘沙門天 様

守護の神様

勝利と学問
大師堂もお詣り
1億5千万円のトイレ

感謝 🙏 仏縁?お隣のお席の方に賜りました。
不動明王様
お正月で賑わう一瞬 綺麗に収まりました
大黒天様
夜叉神堂 無視してはいけないそうです。

萬福寺
江戸初期 隠元禅師
中国 黄檗宗
明時代様式

難を転じる 鬼門方向の南天 
いつかお食事に行きたいです。


素敵な鈴の音

六波羅蜜寺
951年 天暦5年
弁才天
技芸財運

恵比寿神社⛩️
日本

京都検定を調べています。
福田美術館 嵐山方面も
行ってみたいです。

三井プレミアホテル浄教寺
浄教寺

私は阿闍梨餅が❤️大好き
帰途

チーズクリームと果物

仏教検定3級も近く受ける予定
充足感ある
良い旅
だった👌
六波羅蜜神社⛩️のお祓いと法楽太鼓が
特に良かったです。

🙏皆さまのご心願叶う年でありますように。




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?