見出し画像

[作品]名探偵ポアロ ベネチアの亡霊

事前にインターネットでチケットを予約して午前中に見てきました。亡霊がいろいろないたずらをするので、ホラー映画のよう。
映画サイトで口コミを読むと密室、殺人ではよくできたストーリーになっている意見もありました。
私には気分転換でよかったです。

今日の映画館は祝日で3連休の最終日でもあり、大勢の人が入場していました。

登場人物にあまり個性がないので、誰が誰だかわからなくて、苦手な映画でした。
まったりしたストーリーの展開に3回位うとうとしました。何とか眠らずに見ることができました。

ナイル川殺人事件は、映画館の広いスクリーンの幅を使って壮大で迫力があり、期待していたのですが、室内の撮影シーンが80%以上でした。

映画に行くと予告が流れるので、10月に見たい映画が2本あったので来月をとても楽しみです。

この映画の中に蜂蜜を主人公が作るシーンがありました。全然話が変わってしまいますが、蜂蜜、紅茶で有名なメーカーからのフルーツティーが想像以上においしかったので、今からバナナマフィンとティータイムにして、今日の休日を締めくくろうと思います。

この1週間ぐらいは筋膜リリースで「自分史上最高の柔軟性が手に入れるストレッチ」
村山巧著書
取り組んでいます。アマゾンでツールがいるのでセットで申し込んだのですが、中国の税関で手続きが長引いているようで、もう4日経つのですが届きません。

ポアロが引退しようと思って、この映画の冒頭に仕事を引き受けないシーンがあるのですが、無理矢理小説家に引っ張り出されて、亡霊の降霊パーティに参加するところからお話が始まります。

結局ポアロは、映画の最後の方で引退をしないことを表明し、次の仕事をスタートするのですが、私にとってもこの三日間のうち二日間仕事で今日は最後の日だけが休日になっていました。引退をすると毎日が休日。きっと退屈すると思います。

75歳まで仕事をしている人にどうしてそのように仕事しているのですかと聞いたとき「暇になったら毎日やろうとしてのんびりしたいと思っていたけれど、10日で飽きてしまった」とおっしゃっていたのを思い出します。エルキュールポアロは映画で引退を口にしていましたが、また次回を楽しみにして、私もお仕事もまだ頑張りたいと思っています。

今日は副業でしている教室の日で小学生と一緒に1時間過ごし楽しかったです。9月の18日に締め切った発明点2工作の出品をし、今日ははがきサイズに絵を描きました。私も🌺ハイビスカスの絵が描きたかったので、1時間描いていました。

今日の休日は、朝に英語のトレーニングをして、四角大輔さんのミニマム主義の電子書籍を読んで、映画に行き、絵画に取り組み、Amazon Primeで第7シーズンのブラウン神父のミステリーとブログを書いたのでとても充実しました。

先週通勤の時は、ファイナンシャルプランナー2級の年金制度について勉強していました。
9月は5日間出張や旅行でホテルに泊まるので忙しすぎると思っていましたが、神時間術のおかげでスムーズに生活ができていると思います。1ヵ月に1本の映画を見るペースは続けられているのでよかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?