見出し画像

こころに寄り添う心理カウンセラーとして…

コラージュ療法 3


※上記はお客様に承諾を得て掲載をさせていただいております。

40代女性
気になるものをコラージュしていただきました。
偶然ですが、階段、しかも先の見えない長い階段を何枚も選ばれていました。
お聴きしたところ、「なんとなく気になった」とおっしゃっていました。
先の見えない階段
ずっと続いているように見える階段・・・
「何か分からないけれど、まだまだ続いていく、続けて行く気がする」とおっしゃっていました。

階段の周りの色鮮やかな切り抜き
これらは「色がきれいだから」気になったそうです。
お話をお聴きするうちに、「もしかして、このきれいな色は続けて行く上で、元気の素かも」

最後にこの作品に名前をつけていただきました。
『パワーのもと』

~コラージュを作った感想~
写真を切り抜き貼っていく作業は楽しかった。
気になる写真を集めて貼っていたが、同じような写真を貼っていることに気が付かなかった。
何か分からないけれど、ずっと続けていけるものを探しているのかな?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?