見出し画像

〚おうちで映画館〛ーおすすめの洋画ー厳選3選


こんばんは。凪です。

私は最近
 ある趣味が再燃しています。


それは
週末の至福のひと時
〚おうちで映画館〛

娘を寝かしつけた後の自分時間✧
冷房の効いた部屋で
好きな飲み物・お菓子を片手に
その時の気分に合った映画を観る。

このようにして1週間の頑張りを労っております🍿ˎˊ˗


実はずっと書きたかったおすすめ映画。

今日は
おすすめの洋画3選
を紹介𓍯



〚アクション〛

▷レオン

✓1994年|アメリカ・フランス合同制作
✓アクション|2時間12分

主演   ●ジャン・レノ
     ●ナタリー・ポートマン
     ●ゲイリー・オールドマン  etc.
監督   ●リュック・ベッソン

ーあらすじー

ある事件に巻き込まれ家族を惨殺された
12才の少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)は
1人難を逃れ隣の部屋に住むレオン(ジャン・レノ)
に助けを求める。

しかし
そこでレオンが一流の殺し屋
であることを知ったマチルダは
思いもよらぬ復讐を決心する。

ジャン・レノ演じる孤独な殺し屋と
ナタリー・ポートマン演じる12歳の少女の物語。


リュック・ベッソン監督の
ハリウッドデビュー作
レオン
フランスとアメリカの合同で作成された映画。

ナタリーの色っぽさと
説得力のある強い眼差し
12才とは思えない圧巻の演技
に釘付けでした。

またこの作品の素晴らしいところは
緩急がとてもうまくついているところ。

奇妙な共同生活の中で生まれる複雑な感情と
アクションのスピード感

 1度観るとレオン中毒になります。



〚コメディ〛

▷マイ・インターン

✓2015年|アメリカ映画
✓コメディ|2時間01分

主演   ●ロバート・デ・ニーロ
     ●アン・ハサウェイ   etc.
監督脚本 ●ナンシー・マイヤーズ

ーあらすじー

 ニューヨークが舞台。

家庭を持ちながら
華やかなファッション業界に身を置く
若き女性CEOジュールズ(アン・ハサウェイ)

妻に先立たれ、
長年勤めていた会社を定年退職。
趣味を楽しみながらも

どこか退屈で社会との繋がりを求めていた
70歳の老紳士ベン(ロバート・デ・ニーロ)

ある日、ベンは
ジュールズの会社が「シニア・インターン」で
募集をしているのを目にし応募を決意。

年齢も性別も接点がない
上司と部下としての出会いからはじまる
 2人の友情を描いたヒューマンコメディ

なんといっても
マイ・インターンは

ストーリーのテンポがとてつもなく良い。

ちなみに
アン・ハサウェイは
《プラダを着た悪魔》の主演も務めていますˎˊ˗

仕事と家庭を手に入れ
まっすぐに進んでいくジュールズの
人生の数々の選択・決断をそばで見守るベン。

人と関わる姿勢
人への心配り
ユニークさ


ベンの熟成された大人の品の良さが
色々な場面で丁寧に描写されていて
人としての在り方を学ぶことができる。

そして
経験といつまでの挑戦し続けることの重要性
 を教えてくれる。

ポジティブな要素が強く
 見終わった瞬間も気持ちが明るく温かい
明日からの活力に変わる
とっておきの作品です。



〚ヒューマンドラマ〛

▷天使のくれた時間

✓2000年|アメリカ映画
✓ヒューマンドラマ|2時間05分

主演   ●ニコラス・ケイジ
     ●ティア・レオーニ
           ●ドンチードル        etc.
    
監督   ●ブレット・ラトナー

ーあらすじー

主人公のジャック(ニコラス・ケイジ)は
ケイト(ティア・レオーニ)との別れを
分岐点に人生が変わっていくことを体験する。

13年前、恋人と仕事の天秤をかけたジャック
恋人ケイトと別れた後

ニューヨークのウォール街で成功し
優雅な独身生活を送っていた。

そんなジャックであったが
ひょんなことから"もう1つの人生"を体験する。 


『もしも〜だったらどうなっていたんだろう』
誰しも何かの分岐点で浮かべたことがあると思います。

今回のジャック自らの体験を通して
辿り着いた"幸せ"は一体何なのか?

今の人生を歩んだからこそ
出会えた大切なもの

別の人生を選択した私にしか知り得ない
なにか別の大切なもの

そのときどきの選択と自分の人生を重ねながら
 自分にとっての本当の"幸せ"に気づける

夜に観るのがおすすめなヒューマンドラマˎˊ˗



今回は
〚アクション〛
〚コメディ〛
〚ヒューマンドラマ〛

から1作品ずつ厳選しました✧

様々なジャンルから
厳選したおすすめ映画紹介
定期的に記事にしていきたいと思います𓍯


- 𝓷𝓪𝓰𝓲-


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?