見出し画像

6/29 6月振り返り日記

6月入ってから息子が風邪をひいて、なんだかずっとばたばたしてたー。

ようやく体調も万全になって、来月からは通常モードに戻れそうな予感!
1回風邪ひくと、まあまあ引きずっちゃうから、やっぱり体調管理は大事。

今週からまたライティングの仕事があって、書き始めてるのだけど、休憩がてら最近の日記も。

◆お仕事(ライティング)
今持ってるライティング案件は、この夏ちょっと受注が落ちるそう。
ちょうどその期間、単発のライティング案件があったので、この夏はこれを頑張ろうと思う。
久々の新案件、たのしみ~!
もう1件、編集の仕事もあるけど、これがなかなか難航してる。
あがってくる原稿がけっこう日本語めちゃくちゃで、まあまあ時間がかかってしまう…。
まあ、これも勉強と思って頑張ろう!

◆子育て
とにかく今月は病院通い。
地味にしんどい~。
事情があって今回は処置が遅くなったから、結構長引いてしまって疲れた。はぁ。
当たり前だけど幼稚園も休んでるから、家に2人でいる時間も長くって、煮詰まる。
で、ようやく来月からしっかり行けそうって思ったのに、あっという間に夏休み。
正直どうやって過ごそうか悩んでる~。
せめて毎日公園に行けたらいいけど、この暑さじゃ7月、8月はやっぱり無理そう。ほんとに死んじゃう。
この子たちが大人になるころは一体何度になってるんやろうと思うと、不安。私も生き残れるか不安。
とにかく、この夏も、涼しいところを求めて生きていくしかない。

◆ピラティス
普通に生活してるだけで疲れちゃう、そんな自分の体力にちょっと危機感感じて、この間体験に行ってきた。
ヨガ的なものを想像していったんだけど、かなり筋トレよ寄りやった。
めっちゃ上手ですってほめられて嬉しくなった(笑)
私もやりながら上手やなって思った(笑)
ただめっちゃしんどくって、「お金払ってこんなしんどいことするっておかしくない?」って笑いそうになった。
ちょっとお値段するけど、はじめてみようと思う。
その分、働こう。

◆オンライン英会話
これも最近たのしい。
ようやくレッスン受けるのに慣れてきたって感じ。
これは息子が幼稚園に行ってる間に受けてるんだけど、そうすると息子が幼稚園を休むと全然受けれない。
夜、息子が寝た後にすればいいのだけれど、なんとなくすっぴんパジャマは抵抗がある。
ちなみに6月は今日までで6時間30分/18回、レッスンしてた。
元取りたいタイプやから、来月はもっと受けたい。

◆WEST.
突然来たWEST.ブーム。
スキあらばWESTube見てる。
楽しい。
仕事ははかどらない。

◆パンダの鳴き声
この間、息子と動物の鳴き声の話になって。
「イヌは?」「わんわん!」
「ネコは?」「にゃーにゃー!」
「ゾウさんは?」「ぱおーん!」までいって、「あ、ゾウの鳴き声わかるんや。すごーい」ってなったのに、
「パンダは?」って聞いたら、「ぱんだぱんだ!」
って言っててうけた(笑)
確かにパンダの鳴き声は難しい。

なんか思ったよりしっかり色々書いてしまった。


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?