本日もお疲れ様・お休みなさいDay88

2時29分。

随分遅い時間になってしまった。

今日は何もしていないような気がする。
一度、午後に起きてご飯食べたけど、それからまた寝ていた。

朝は、職場には連絡するけど、気が重いなぁと。風邪は良くなっているけど、心が元気でないようだ。

原因探しはやめておこう。


夜に目覚めて、近所のスーパー銭湯に行った。
そこまで長湯したつもりは無かったけど、上がって脱衣所に移動したら、急にめまいがしてきた。どうやら、のぼせたみたいだった。

気を保とうとするのが精一杯で、服も着替えられないまま、パンイチでしゃがんんでいた。

そうしたら、見回りの店員さんが声を掛けてくれた。

神様だ。

その方に、水を飲みたいと伝えた。
すると、コップに濃いめのポカリを作ってきて持って来てくれた。

それに、横になれるようにクッションマットと足上げクッションも持って来てくれた。

しばし脱衣所で横になっていた。
本当に助かった。

昔、実家の風呂場でめまいで転けかけて、蛇口で溝落ちぶつけてやばかったときと

高校生のころ夏場の部活のダッシュメニューの途中で、若干くらくらしてしんどくなったとき

のことを思い出した。

人は人によって救われるのだと思う。
実際の今日の僕はそうだった。

ありがとう店員さん。

優しさが暖かかった。


明日が来ることは嬉しいことなはずなのに、そう思えない日が時折あるんだなぁ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?