やったらできたの先へ

6時40分。
おはようございます。

昨日よりもさらに一本早い電車です。

始業前にやることは、
ほぼ一つ!

今日いったんの提出締め切りの書類を作り終えること。

いったんで良い!
カンペキなんてものはないから。
いっぱい直してもらおう。

朝のクリアな頭でやるべし。

日中も、外へ出る業務もあるから、

この朝が勝負なのだ。


昨日は、管理職の施錠時間ではなく
自分の決めた時間で仕事を終えた。
定時も過ぎてたし、なにかを作り終えられたわけでもなかったけど

自分と約束したことを果たした。

いがいとおざなりにされがちな
自分との約束。
あいまにしがちな自分との約束。

そういことも大事にするってことが、
自分を大事にするということ。

断捨離提唱者のやましたひでこさんが講演会で似たようなことを仰っていたこと。

そして、今日も

やったらできたの精神で。

やってみないとわからない。

まず行動から。

断捨離の精神を仕事でも活かす。

よしっ。連休前の今日1日、
今日に集中して、がんばろう。

深呼吸も忘れずに。

誰かに認められようとしなくて大丈夫。
みんな上も下もない、同じ人。

いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?