見出し画像

【コンテンツ販売とは】

どうも!ゆうたです!


僕は副業から始めていますが、知識ゼロどころか

今までパソコンを触ったこともなく、

さらにはネットに対しての不信感なども人よりもあったと思っています。


ですがこのまま会社員としてキツキツの生活と
仕事に縛られて家族と過ごすし時間も少ない現状から
なにがなんでも【時間とお金の自由】を手に入れてやると決意しました!

当然、ネットビジネスに対して
【詐欺】【恐怖】【不安】【疑心】など、
本当にマイナスイメージしかありませんでした。

しかし、

実際に稼いでいる人を目の当たりにしました!
そしてそのビジネス内容にも驚きました!

そのビジネスが、

【コンテンツ販売ビジネス】

僕自身さっぱり知らないビジネスモデルでしたが、
簡単に一言で言うと、

【自分の『知識』を販売するビジネス】

なんですね。

まだピンときませんよね?笑
だからこそ完全ど素人だった僕がわかりやすく説明致します!!

簡単な例えで言うと、『塾』です!

これならなんとなくイメージができると思うのですが
まず『塾』は、何のためにありますか?

勉強の予習、復習。志望校に合格するための特科型の勉強。専門分野の勉強。苦手分野の克服。
などなど、理由はいろいろありますが、
ざっくりまとめると

【学校の授業だけでは不安】

ってことですよね?
つまり勉強に悩んでる人、合格するのが不安な人のためにあるわけです。

そしてその人達が自分から求めて教えてもらいに行き、
【学べる環境】をコンテンツ化したのが『塾』です。

つまり塾の先生は?
【知識】を販売してますよね?
そして生徒は?
勉強における【不安や悩み】を解決したいわけです!

これはあくまでも
例として塾をあげましたが、
これを僕のやっているネットビジネスとして置き換えるだけの話です。

物凄く勘のいい方なら分かると思いますが、
(ちなみに僕だったら絶対わかりません笑)
ネットにも同じ様なものがあります。

【オンラインサロン】です!

メンタリストDaiGoさんやオリラジの中田さんなどの方々が実際にやってらっしゃいます。

もっと言えば、
【コンテンツ】というのは、なんでも良いのです!
誰かが求め、悩みや不安をしっかりと解決できるのであれば、
必要としている人はお金を支払います。

心理カウンセラー、恋愛カウンセラーもわかりやすいですよね!

つまりは【あなたの知識】が商品になります!
自分の趣味や好きな事、得意な事や経験した事。

その知識が欲しい人が必ず居て、
結果誰かの役に立ち、お金も稼げるビジネスです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?