見出し画像

365日の本と猫 【番外編】

毎日のバイトで疲れている娘、執筆で座ってばかりの私の足を癒しに足湯に行ってきました。

自宅に電気でぶるぶるっと震えるタイプの足湯マッサージがあるのですが、流石に本物の温泉の威力は大違いでした!

隣のまた先き隣の温泉街に行ってきたのです。
近すぎて宿泊の気にもなれず、街なかを歩くこともしたことがなかったのですが、車を降りて少しぶらっとしました。

足湯にタップリ浸かった後だったので、それこそ足取りも軽くです(笑)

霧が降りてきてまるで霧雨?も趣が増して心からリフレッシュできた気分です(今日すでに疲れているのですが、おかげで頑張りが効きました)


近くて宿泊は敬遠していたのですが、泊まってみるのも良いかも~っても思わせてくれた休日でした。

共同浴場は200円で入ることができます。

効能の高さはベスト10に入るかも〜

これ…浴場からの廃湯です😱
ここにも入れそう(笑)

足湯に入っている人間を見下ろすツバメさん💖💞
足湯を提供してくださっている(無料で)お食事処(ジンギスカンのお店)

ツバメさんのために頭上も提供なさっていました💞💞💞

お見苦しい足も写っていますが……旅気分のお裾分けです。

ななかなかレトロな?温泉街、活気はまだひとつなのてすが泉質はすばらしいのでぜひ訪れては?とお誘いできます。

山形県蔵王温泉でした🥰

また、明日🐈

おっと!
お留守番ありがとね😅

ひざ掛けの中から バイバ~イ😽


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。