見出し画像

秋を満喫?

大根も色々

この記事は有料としていますが途中までは無料でお読みいただけます。

朝一番に無人販売所(農家のお宅敷地内)で大根を買いました。
またしてもお安く100円「又大根」(先端、根となる所が先割れ状になる大根)とずんぐりぽっちゃり大根、50円の「おろぬき」大根(「おろぬき」とは地元の言葉で間引きのこと)

秋の大根はみずみずしくて柔らかく煮えやすいので大好きです!


おろぬき大根の煮物

早速間引き大根を煮ました。今夜のアテです(笑)



朝ヨガに出かけていた娘が帰宅早々に、気分がイイからドライブに行こう!と。

猫たちのお世話を済ませて、山方面にドライブ。


車窓から

紅葉が見ごろで運転に集中している夫さんには申し訳ないのだけれど...「わぁ~綺麗!綺麗!見て!あの赤好きだわ~~。黄色も鮮やかだよね~」と娘とワイワイと楽しんじゃいました。


私は美味しい野菜を安くゲットでき。
娘は朝ヨガに初挑戦し大満足。

嬉しく良い一日を過ごせました。


この先は有料とさせていただきます。
写真3枚と少しの文章。

ここだけの話し....…私の後姿などのプライベートも(笑)あったりして...お目汚し

ここから先は

394字 / 3画像

¥ 100

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。