見出し画像

人生って

ハカタの塩は博多の塩だと思っていたし、まさか伯方の塩だなんて思わないし、なんなら堅田の塩だと思っていたし、滋賀に海はない。

人生ってそんなもんだよね。きっと。



【追記】
伯方の塩なんだからまさか外国産な訳はないと思いきや、メキシコ産かフランス産らしい。メキシコの塩はメキシコのだろうと思っても、日本で水を混ぜて塩水にしてから塩にしたらもう伯方の塩らしい。
伯方はどこか知らないし、Googleの検索フォームに伯方と入れれば「伯方 塩」の次に「伯方 どこ」。誰も知らない。調べてみれば瀬戸内海の島らしい。じゃあそこの海の水から取ればいいのにね。

やっぱこれが人生だね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

毎日投稿続けています。その中に少しでも心に届く言葉があれば幸いです。