りんごのフルーツカットって…

僕は苦手なんですよね、
りんごのフルーツカット。

個人的にはフルーツより野菜を切ってる感覚に近いかも。
柑橘類とかキウイとか、なんならトロピカルフルーツの方がよっぽど簡単な気がする。

世のお母さんたちが何気なく切ってるりんごのうさぎだってイメージほど簡単じゃないと思うんだよね。

とはいえ僕も素人ではないのでそれなりに仕上げたつもりです。
難しいけど色んなカットができて面白いフルーツではあります!

これから秋になるにつれて旬を迎えて美味しくなっていきますね!
1日1個のりんごで医者いらずって言葉があるくらい栄養豊富なフルーツ。

食物繊維やポリフェノールが多く含まれているので健康にも美容にもダイエットにもいいですね!
加熱しても栄養が失われないので色んな食べ方で楽しめるのもいいところ!

生で食べるなら皮ごとがおすすめですよ。
剥く手間もないですしね。
#フルーツ #健康 #美容 #ダイエット #りんご #フルーツカット #パティシエ #YouTube #怪傑モンブラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?