ロッテのパイの実は64層

65層にしちゃいました。


どうやって?
求肥を使ってです!


求肥、牛皮、ぎゅうひ…
雪見だいふくの外側のあれですね!


実はお家でも簡単に作れることを知り試してみました!
洋菓子ではほぼ使わないだけに、中々の手探り状態でしたが。


ただ、それをパイの実と合わせるというのはパティシエの発想!
チョコレートとサクサクパイ生地、そしてもっちり求肥はどんなハーモニーを奏でるのか!


試行錯誤するパティシエ達を温かい目で見てやってください!


だいたい新しいケーキとか考えてる時ってこんな感じだったりするんですよね。
僕らだけかな?


#YouTube #怪傑モンブラン #料理 #スイーツ #お菓子 #ロッテ #パイの実 #大福 #パティシエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?