見出し画像

心が通じ合ったような?

最初のうちはふうちゃんの行動や感情を理解するのは難しく、
ふうちゃんも私や娘の事を理解することもできずにいました。

しかし、ふうちゃんと過ごす中で、彼女の態度や反応から何を感じ、何を必要としているのかを読み解くことが徐々にできるようになりました。

その中でも特に印象的だったのは、ある日のこと。ふうちゃんが初めて怖がり、震えて私の足元にきたときです。何かが彼女を怖がらせたようで、私の存在が彼女に安心感を提供することができることを知った瞬間でした。

彼女のその反応は、私にとって、彼女が私を信頼していて、私が彼女にとっての安全な場所であることを示すものでした。それはまさに、彼女と私の心が通じ合った瞬間でした。

以来、私たちは互いの信頼を深め、コミュニケーションの幅を広げてきました。彼女が私の顔を見上げ、しっぽを振るとき、私は彼女が喜んでいることを感じます。反対に、彼女が静かで耳を落としているとき、私は彼女が何かを必要としているか、もしくは不安を感じていることを理解します。
水が飲みたい時、おもちゃが欲しい時などは前足でガリガリしますww

ふうちゃんとの生活は、我々にとって絶えず学びの機会です。
彼女との心が通じ合った瞬間は、その学びの一部であり、彼女との絆を深める重要な瞬間でした。

これからも、ふうちゃんとの特別な瞬間や学びをこのブログで共有していきます。次回もお楽しみに!それでは、また次回のブログでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?