見出し画像

雨の日、肌寒い季節。

おはようございます。

段々と肌寒い季節になってきました。
体も少しお疲れ気味でなんかだるさを感じる気がします💦

春と秋になるとなんだか昔のことを思い出したり
人はだ恋しくなるような気もします。笑
なんだかんだ、春と秋に出会いや別れを経験しそれが積み重なっているのかなと思いつつ、この時期になるたびに色々なことを思い出してしまう。

忘れたいことも自分の中ではすごくいい思い出

そんなこと思い出したところでその時のことがまた訪れるわけではなく、ただただむなしくなるだけなのに。

一緒に行ったとこと

その時の背景や交わした言葉

しかも、直近だけではなく5年以上前のことも平気で思い出してしまう。

虚しさを抱えながら過ごす1日ほど頭の中をぐるぐる色々なことが駆け巡る日々はありません。春先までは地元の長野で当時の彼女と同棲を行っておりいきなり東京へ状況を決め飛び出したあの時、ものすごく心配をかけ不安な思いばかりさせてしまったと思うと、申し訳なさと情けなさがこみ上げる。

今となっては結果論であり、終わった話だがそういう悔しい経験情けない経験をしないためにも僕らは成長しなければいけない

人は失敗があるからこそ学ぶことがあり、ずっと喧嘩やぶつかることがなければ同じような人生が続くだけだと思うし、そのようなことが繰り返し起こるから、僕らは学び、新しいことへ挑戦できたり学ぶことができる。

失敗しないための恋愛や人との関係なら、自分が我慢すればいい

でも、それだけでは何も変わらないしただ苦しい人生を送るだけだと思う。

思い出すからこそ、頑張ろうと思えることもある。

一歩ずつ進んで、一歩ずつ成長する。

そうやって少しずつ進んでいけばいいと思う。

今日という1日が始まった以上、今日という日を進むしかない。

                                ...end




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?