見出し画像

【ショートショート】裁き #天ぷら不眠#コンプラ不倫

天ぷらを揚げはじめて、そろそろ3日になる。

24mプールの深い油槽にたっぷりサラダ油を注ぐと、190℃設定して揚げ始めた。

揚げはじめは気軽だった。

それこそ何とはなしに、油の中に具材を沈めてしまった。

揚げることに、これほどまでに熱中してしまうとは、自分でも驚いている。

衣を付けた具材が夥しい気泡を纏って油の中を泳ぐ。

具材から跳ね上がる油で火傷すると、さらに戦闘モードに入った。

天ぷらごろもの中を蠢く具材はまだ生きている。

粘膜に覆われ、アメーバのように蠢くのを見ていると、こいつらバーバパパみたいだなと思った。

高温でカリッと揚げるのが俺の好みだ。

カリカリになるまで揚げた頃には中の具材も息絶えているだろう。

結局は、こいつらが悪いのだから仕方あるまい。

油で揚げられるような人生なのだろうが、俺の知るところではない。

仲良く手を繋いだまま揚げ上がったのがいくつかいる。

胸糞悪い。

しかし、手放しで他人を裁くのがこれほど快感だったとは。

(410字)

たらはかにさんの毎週ショートショートに参加4週目です。ありがとうございます😊
申し訳ございません🙇こちらのお題で2作目になります。ショートショートにハマってしまったようです。

1作目です。こちらも、お時間がございましたら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?