見出し画像

【グルメ】大阪枚方「タルト専門店 TARYUTO 〜タリュト〜」

今回ご紹介するのは、タルト専門店「TARYUTO 〜タリュト〜」さんです。
京阪本線の枚方公園駅から、ひらかたパークとは逆向きに歩きます。徒歩10分もかからない程度で、分かれ道さえ迷わなければとても近いです。

ひらかたパークで謎解きイベントがあった際に、ふらっと寄ってきました。実は既に二回ほど来店しています。最初は去年の10月頃。

二種類のりんごを使ったこちらのタルト。お名前は確か「龍」でした。イカつい。確かに表面のりんごが、龍の鱗っぽい気もしますね!
中に入っているりんごはじっくり焼き込まれていて、味が凝縮されていました。うまい。うますぎる……。

太陽のタルト

新鮮なイチジクがふんだんに使われたこちらのタルトも、フルーツの甘さが広がってとても美味しかったです。

初めて行った時点で友人共々、タルトを二つずつ注文したあと、来店した10月当時、メニューに追加されたばかりのスープもいただきました。濃厚でホッとひといきつける一品でした。

宝石タルト・幸せのいちごタルト

そして、今年2024年も行ってきました!
今回は宝石タルトと幸せのいちごタルトを注文しました。

見た目からして可愛らしい。
味はもちろんのこと、目で見て楽しいのも最高ですね。

店内には見事な龍の絵が描かれた壁もありますので、こちらも一見の価値ありです。タルトはお持ち帰りもできるので、お土産や自宅用に買ってみるのも良さそうです!

【お店情報】
タルト専門店 TARYUTO 〜タリュト〜
営業時間:10時〜20時
支払い方法:クレカ可
駐車場:1台あり
(公式アカウントは、Instagramだけのようです)


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?