初めての投稿

note 読んだことはあったけど、

あまり自分には関係ないと思っていた。

でも、私が持っている情報を発信することに意味がえるような気がしてきた。

情報は少ないより多い方が良い。

もちろんその情報をすべて鵜呑みにせず自分の中で噛み砕き、信じられるかどうか取捨選択することは大切である。

私は病気になって、
情報が少なかった。
稀少難病とはそういうものなのだろうけれど。

発信する人も少ない。
自分の病気を人に伝えるって苦しい場面も多々あるから。

でも、
情報を集めようと思って、
ウェブで探し、SNSでも見つけようとし、ツイッターで探し、インスタグラムでも検索し、ブログで探し、YouTubeで探しても自分の欲しい情報がなかなか見つからない時もある。

そんなことが少しでも解決したらいいという気持ちと、病気で外に出るのが難しい、働けない、何も出来ない今の私に少しでも潤いを…と思いはじめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?